X478

保護者会の前に髪を染めました。
アラウンド40~。
(首筋や口周りがひどく年老いておりますがお許しを)

35歳を過ぎてから急に白髪が前髪を占領しはじめ
2か月にいっぺんセルフ白髪染めじゃみすぼらしい感じになってきました。

でもね、私の母方の家系は白髪が多く
母や伯母は早くから白髪染めをしていたことも要因か?
還暦にはウィッグの話で盛り上がるように。

髪が減るのは加齢によるものもあるとは思いますが

私の数十年後なんだろうなぁ・・・と。

で、ジタバタしながら染める回数を減らしておりましたが

やっぱり保護者会もあるし
私より年齢の上のお母様方もとっても素敵にされているんですよね。

白髪をとるか将来の髪を残すか・・・

最近「ヘナ」にしてみようかと思って
自然派化粧品のお店で
買ってみたんですよ。

で・・・これが長く髪に載せておくほどいいらしく
ヘナは髪を元気にしてくれる成分もあるとかで
化学薬品系のヘアカラーよりいいかなぁと

でも、そんなに髪を染めるのに時間もない。

父ちゃんがお休みの日に
朝からやってみました。
それで夕方まで

ほぼ7時間

成果は・・う~む。

端的に言うと1回目は白髪は茶色のキラキラに。

地肌の健康をとるんだからこれくらい我慢か?

2週間に1回くらいできるとだんだん髪に色味が入るらしい。

次回?いつやろう・・・
だって7時間でこれだったしなぁ。
あと半分あるので

日曜日とかにやってみようと思いました。

髪はしっとりしました。
ツヤも出ました。

これで今回は良しとしよう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/438-a79c8abd