ご心配をいただいている
ぎっくり腰もだいぶ治ってきたようです。

今日は息子の幼稚園の時のママさんとお花見の予定でしたが
やっぱりまだ万全ではないのでそちらはキャンセル。

静かに洗濯などをしながら仕事中です。


先月は、子どもたちが春休みになった23日に
山梨の勝沼へいちご狩りに行ってきました
X482

勝沼というと夏場にももやぶどうのイメージですが

わが家は毎年この時期に
何年も同じいちご農園さんのところへ
伺っております。
X484

理由はいろいろありますが
こちらのいちご農園は、練乳がつけ放題で
かつてはお客さんがチョコや
誕生日などのイベントで大きな生クリームのケーキを持ち込んで
つんだいちごを乗っけ放題して食べて行ったなんてエピソードもある

お客さんにか~な~り!理解のある農家さん(笑)

おじさんはまぁ、口数のあまりない系
おばさんがとっても優しくて笑顔が素敵なんです。
お嫁さんがお手伝いされて
お孫さんが4人とか5人とかいて
春休みなのでお孫さんみんなでにぎやかに遊んでいました。

うちの息子(以下、親方)と同じ年のお孫さんがいるらしく
X483

まぁ、皆様ご存じのとおり

うちの親方は(笑)
めでたくこの4月より小学校4年になりますが
娘の学年でもいいくらいの(ちなみに小学6年になるところです)
身長が150cm体重がやっぱし50kgオーバー

農家のおばさま&お嫁さんは自分の家の息子さんとうちの親方を何度も目で追ってびっくり

大笑い

やっぱりうちの親方(息子)は大きいんだなぁ

親方は年上の方々ともべらべらしゃべっちゃうところがあるので

農園のおばさんに気に入ってもらっちゃった。

庭先で飼っている烏骨鶏の玉子を6個もお土産でもたせてくれて

ありがたかったです。

美味しく玉子かけご飯にして
贅沢にいただきましたよ。

烏骨鶏の卵って殻の色がうすい青色なんです



お腹いっぱいいちごを食べたら
勝沼ドライブ&散策
X485
マンズワインの工場に寄ったり

ハーブ園に寄ったり
X486

ですが、やっぱり食べてしまうよね。
ラベンダーのソフトクリームでした
X489


帰りは中央道ではなく
柳沢峠越えの
国道411号で奥多摩方面に抜けて帰宅しました。

そして26日~は3月いっぱいぎっくり腰の母ちゃん

点滴うけたお医者さんのエントランスを出たところで
日も暮れかけた
X487

満開の桜・・


お花見はこれっきりでした。
今年の桜は早かったですね。
でも、気温が低くて長持ちしましたねぇ~

そして、昨日リハビリに(?)
歩いて近所のカラオケに息子と2人でランチしながら歌ってきましたよ。
最初は恥ずかしがっていた親方ですが
X488

ポケモンの歌をいれたりTOKIOとか

まぁ結局
踊りだすくらいでどんどんノリノリになっちゃって
大笑いでした。

さて、今週いっぱいまで春休みの息子は
さすがに遠出できない母ちゃんに変わって
父ちゃんが休みをとってくれてたので
2人で父ちゃんのスクーターでお出かけしていきました。
どうやら、東京タワーやポケモンセンターにいるようですね。


春休み。こんなところです。

明日からはお天気がまた荒れるみたいですね・・・
出かけなきゃいけなくって、嫌だなぁ。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/442-ac2eb00c
