2013.04.16 頑張るなぁ。
新学期が始まって一週間ほど過ぎました。
X495

今年は小学校6年生になった娘

小学校4年生になった息子(親方)
X494


それぞれクラスの仲間は変わりませんが

学級の場所が変わったり

そうそう、親方の方は先生が変わりました


残念~。

面談などでは、いつも親方の良いところを言っていただいて

母ちゃんはよく励ましてもらっていました。


今までの親方の先生は、転勤で北区の小学校に赴任されました

あちゃぁ~

今度お世話になる先生は、昨年は娘の学年の他のクラスにいた方で

なんとなく安心?

30代前半のジュリー(沢田研二)と似たようなお名前の先生(笑)

見た目は、キャイーンの天野さんみたいな(笑)

ふふふ・・昨年とは違って宿題も結構出されています。


そして、親方は(息子)

今回代表委員に立候補したんですよ

が・・・ライバルに敗戦


「次回頑張って!」と先生に褒めてもらったらしい


いやいや残念。

でもさぁ、立候補ってすごいじゃないか!?


小学校当時の母ちゃんは

(教育ママの)実家の母に

「委員会や係りの長はどんどんやりなさい!!!

と背中を押されお尻をはたかれ(うそ)

この時期は、普段よりさらに学校に行く足が重かったのです(これは事実)


自分の子どもながら

「へ~!すごいなぁ

その意欲、どこから来た?と感心しております。


そうしたら昨日は

今度は娘の方が

「今回さぁ、どうしようかと思ったんだけど・・

とおやつをモグモグしながら


「図書委員会の委員長に立候補してみたよ
 
 それでね、今年の委員長をやることになった



ほぇ~っ!!


こっちは、図書委員会の委員長ですか!?


今年はそれでなくても大忙しの娘さんなのですが

やる気スイッチが入った?

嬉しいですね。

何をやったか?ということも大切ですが

それを自主的にやろうとした気持ち。

小学生だった頃の母ちゃんにはなかなかなかったんだよね~。

2人ともすごいなぁ


さて、これで一仕事終わった~!にならず

後はしっかり責任をもって仕事をやりきってくださいよ・・と。



母ちゃんも子どもたちに元気をもらって

頑張らないとね~










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/445-f3769c13
