昨日は、父ちゃんが夕方帰宅してきたらすぐに

ワンズの狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をいただきに

いつもお世話になっている動物病院へ
X496


3ワンズが一緒になると

どうしても避けられないモカ&チョコ闘争


でも、これももう5回目の予防接種かな?


慣れてきました


チョコちゃんはクレートにin


チョコは怒り狂っておりますがクレートにぎっくり腰リハビリ中の

母ちゃんが「どっこいしょ。」と腰かけて

どうにもこうにもそのうちあきらめて静かになりました


モカとクッキーはまぁつかず離れず
X498


ただ、この季節は

やはり他のご家庭のワンちゃんもたくさん来院されています。


興奮してなにかトラブルになってもいけないし

トラブルの種もまきたくない


病院のエントランス付近には

りっぱなハスキーちゃんが鎮座していたので


母ちゃんは診察券を出して

父ちゃんと親方と3人

病院の外で3コギたちと待っていました。


いやぁ、昨日は寒かった!!


10分ほどして

すべてのお犬様がお帰りになって

わが家が独占するような形でした。

ちょうどよかったぁ。


先生もわが家の犬事情をよくおわかり。

チョコだけ別室で診察してくださり(母ちゃん担当)

もう一人の先生がモカとクッキーを診察(父ちゃん担当)


チョコさんはものすごい筋肉質で驚かれました

さすが生まれ持ってのお○マさんですね~

寒い外で冬を越したチョコさん
X499

特別に多めの食事にしていても

8.6kgと体重減少。


でも、とくに重病もないし

健康そのものなんで、元気に走り回っている証拠ですねと。


すこ~し増量計画ですね。



太り気味で関節がはずれたりしびれたりのモカさん

ダイエット成功!

10kgちょうどになりました。

これからも頑張ろう。

クッキーは??

父ちゃんに聞いておきますね。

母ちゃんがこんなとぼけた感じだってことは大丈夫だった証拠です。


親方(息子)も大きくなって

十分この一大イベントの(大げさ)

戦力になってきました。


入れ替わりぎっくり腰母ちゃんが補欠要因になっちゃっておりますが・・・

いやぁ、助かったなぁ。


とくにモカとチョコが接近することもないように

取り計らってくださった獣医さんや病院のスタッフのみなさん

これからもたまにわが家のワンズがにぎやかにしちゃいますが

どうぞ宜しくお願いいたします。


X497
えへっ!やっぱぁ、私が一番可愛いし

だから・・・あなたはチョコに嫌われるのよ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/447-69a96106
