2013.04.29 お仕事体験♪
もう20日のお話なのですが

わが家の子どもたち

近所のイオンモールの石鹸やさんで「子ども店長」をやりました
X510
たまたま、石鹸を買いに行ったら

顔なじみになった店員さんからいかがですか?とお誘いが
X508

最初は、あまり乗り気でなかった。

前日は緊張しちゃって、まずかったかしら?
X505

店員さんたちと同じように上着は黒でエプロンをお借りして..
X506

こちらのお店は石鹸の他に入浴剤やシャンプーなど

お風呂を楽しむものがいっぱい。

うちの子どもたちは、

店先で泡ぶろ用の入浴剤を溶かしてデモンストレーションのお手伝い
X507

娘さんはど緊張していました。

その日は土曜日でお客様感謝デーでして

ものすごい客さん

そばにいたお客さんのお子さまたちも

泡のいっぱいなバケツに寄ってきてくれました。
X509

うちの息子は泡を手にすくって上空に吹き上げて

お子さんの手を引いて奥様を待っていたパパさんも一緒にやっていました。

X511
手前で息子が子連れのママさんの手にミントのマスクをヌリヌリ~

奥では娘も男性のお客様の手になんかやっていますね。

途中、プレゼントを買いに来た

男性グループに同じくミントのマスクのハンドデモをやっていた息子

「ちょっと硬い表情だなぁ、緊張してる?」なんてつっこまれたらしい

ぷくぷくのほっぺを触られそうになったり

店長も大変ですな。


1時間あまりだったのですが

お客さんがお店にいっぱいになっちゃって

てんてこ舞いになっているのが見えました


母ちゃんと父ちゃんは傍らでハラハラしながらこっそりと見学。

父ちゃんは、お客さんのフリして入ってみたり

終了後は店内で表彰式
X502
X501

お土産(バイト代?)
X512

母ちゃんも小さい頃にこういう仕事体験とかあったら

してみたかったな。

子どもたちは疲れたようですが楽しかったみたいですよ!
X504

またこういうチャンスがあったら

いろいろチャレンジさせてみるかなぁ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/450-39644dfc