台風も熱帯低気圧と名前が変わりましたね。

ですが、伊豆諸島あたりでぐっずぐずぐず・・

昨日は霧雨が降ったりやんだりでしたが

今朝はしっかり降っています。


雨がひどかったので

父ちゃんを駅まで送り

子どもたちは長靴で登校しました。


ここのところお昼のバラエティー番組や夕方のニュースなどでは

雑菌、カビ、ダニの撃退方法などをよくやっているのを目にします。


家族の健康のことを考えたらもっといろいろとやらないとなぁ。

主婦して10年をとっくに超え

今頃何を言ってんだか??


まぁ、そんなこんなで雨だから家の中のことを!

と体調もいいのでスイッチを入れました。


まずは・・・

キッチンの戸棚の中で使っていない

ティーカップやキッチン用品

ガタガタと新品を全部出したら紙袋に4つ。


通販の景品でとか、お友達からのプレゼント・・などもありましたが

3年間で一度も使わなかったら・・・を目安に手放そうかと思います。


贈ってくださった方々には本当に申し訳がないのですが

IHクッキングヒーターで使えないお鍋

キャラクターのついた水筒などなど

いろいろと母ちゃんの家で使ってくれたら・・って考えてくださったのだろうと思いますが


家族が増え、文明の利器が発達

他に必要なものがあるのに戸棚に入らないのもなぁ。



結局このままこれからもずっと戸棚の主


感謝の気持ちを持ちながら掃除をしてきいます。


そして

やはり梅雨と台風にやられっぱなしの

わが家の洗濯物。


どんなに乾いていても

天日乾しには敵わず。

やっぱり汗などの水分に触れると

残念な感じ


母ちゃんは汗をかいて臭ってきたらすぐにでも着替えができますよ。

ですが、しかし電車で父ちゃんから異臭とか

教室で息子が「くさい!」とか言われたり

娘が自分の服のにおいが気になって

なんて姿が目に浮かぶ


もちろんできないこともありますが

てっとり早く改善できないかと。


ちょっと高くてすぐには買えなかった

これ↓
X536

今使って洗ってみています。

その後、乾燥機にかけてみてどうかなぁ。

洗濯層の掃除は定期的にやっているしなぁ。

逆にいろんな香りの柔軟剤や漂白剤を買うよりは値段もね。

などとスーパーの洗剤売り場でたし算ひき算

いろいろ手には取ってみましたが・・・

まずは結果が第一。

頼むぞ!


今日もお散歩ダメですか・・・
X537

難しいね。

早く太陽が戻って欲しいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/462-52ead07b