昨日今日、エアコンが稼働しております。

まだ、この時期は

父ちゃん、子どもたちが出勤・通学するまでと

夕方以降のみでなんとかなりますが


雨だともう一日中ON


お天気が良ければ外気を入れられるので

犬たちと母ちゃんはもうちょっと我慢

というか

パソコン仕事している間はあまり動かないので

そよそよの風でもまだ涼しい。


犬たちも涼しいところをみつけてゴロン

かなわんなぁ(byモカ)
X542


母ちゃんの家は、リビングダイニングには掃出しの窓がありません。

出窓風にしちゃったので

今更ながら全開!にできず・・

風をおもいっきり部屋に取り入れられないことをかなり後悔。


梅雨時は晴れても部屋に暑い空気がこもります

エアコンは結構早い季節から使うことに。


その結果

もう何度も故障しております。

そろそろ修理ではなく買い換えか??


どうしましょう


わが家は父ちゃんが機械に強いので

エアコンが壊れてもわりと直してもらえるので

助かっているんです。

でも、もう機械がそろそろダメなのか?




そうそう日曜日は

父の日でしたが皆さんどうでしたか?


わが家はとくにプレゼントもなく

毎度の料理で許してもらいました。


父ちゃんは久々に発泡酒で夕方酔っぱらっていましたな。
X541

いつも家族のことを第一に

子どもの成長とともに出費もかさみ

趣味もどんどん縮小気味の父ちゃんですが

毎日早朝から仕事に行ってくれて

休みは朝から犬散歩

家事の手伝い

いつもどうもありがとう。


実家の父にもとくに・・プレゼントなしでしてね。

ダメだなぁ、私。


せめて最近実家に行けていなかったので

息子と行ってきました。

実家の母が育てている花たち
X540


あじさいもたくさん咲いていました。
X539


結局、毎度の買い物をしてもらう側になっちゃって

帰り際には

いっぱいの手土産

X538

ありがとう。

頑張ってる姿だけでも見せないとなぁ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/463-6d02d87c
