何だろう?っと思われた方もいらっしゃいますか?


先週の土曜日のこと


常々

私の実家のエアコンの効きが悪いなぁ・・と

父ちゃんと話になっていたのですが


さすがにきっと、いやまず今年の夏も猛暑ということで

母ちゃんの両親の口から

「そろそろリビングと寝室のエアコンがな・・」

との話が出ました。


そうなると、うちの父ちゃんの出番??

父ちゃんの仕事は職場でエアコンのメンテナンスとかもします。


実家の和室のエアコンは10年前に

息子が8月に生まれるからということで

母ちゃんが息子と休みやすいようにとつけてくれたのですが

それもうちの父ちゃんが取り付けました。


そんなこともあり

また話が来ましたよ


ここのところ父ちゃんのお疲れががひどく

今回はご勘弁か?と母ちゃんは思っていたのですが


「いいよ~。」と父ちゃん。


実家の庭には畑や花壇

そうなると、もれなく蚊が・・・

蚊取り線香を焚きまくり
X547



さらに、取り付けの途中に雷雨に見舞われて

手伝いの母ちゃんも父ちゃんと一緒に

すごい雨の中の取り付けになりましたが

午前中からやりはじめ
X543


夕方には

実家の寝室とリビングにと計2台のエアコンが取り付け完了


電気や機械にまったくダメな私は

荷物運び的雑用係でしたが

X546

重いエアコンを頭上に持ち上げ取り付け

大変です。


日々こんな仕事をこなしている父ちゃん

子どもたちもそばで見ていてきっとそう思ったことと。


保証は?


そんなものありません。


ずっとメンテナンスは言わなくてもありなんですから


安いお店で機械を見つけて

取り付け。


父ちゃん、お疲れの中どうもありがとう。



実家の母は保育士のパートをしているので

七夕にそなえて

保育園に持って行くために

家でコツコツ飾りつけの準備
X544

なかなか正社員の保育士さんたち忙しく

なんとなく部屋が寂しいので

保育園の飾りつけはもっぱら母の担当。



もう7月も目の前

そんな時期なんですね・・・。


畑のジャガイモも実家の母と息子で収穫

ふかしただけでもとっても美味しかった♪
X545












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/466-be64530b