2013.07.01 7月ですね♪
もう今年も半分が過ぎました。

梅雨?なんだよね

というくらいすっきりとした空気で涼しく

日中は晴れそうな東京


今日からうちの娘さんは

日光移動教室へ行きました



係りきめや班決めでもめたりして

結構優しい娘は悲しい思いもしちゃったので

いやぁ、見ていて辛かった

高学年なのでなんだかんだと女子はね・・

口をはさむのもね。

泣きながら帰宅する日もあって

母ちゃんは話しを聞いて励ますくらいしかできなかったのですが


でもでも、今日までにはウキウキ笑顔が戻り


・・・心配は尽きませんが


バスではお隣の子と仲良く

見送りの母ちゃんに手を振ってくれました
X550


集合は7時。

早い!!


まぁ、仕事に出かける前の保護者の方たちもたくさん見送れて

よかったです!

何よりこの3日間はお天気が良さそうだし


もう気が遠くなるほど昔ではありますが

母ちゃんも小学校6年の時に行った日光移動教室と

コースがほぼ同じで

まだまだ昨日のことのように

思い出が鮮明です。

それにね

一生懸命描いた絵が

しおりの表紙に採用されて
X553


びっくり!!

家族で大喜びしたんです



いやぁ、準備が大変だった分

本当に良い思い出になるように

無事帰宅するように

願っています。


娘を見送って

自転車で家へトンボ返り



息子が登校時間

頼まなかったのに


お腹をすかせた3コギたちのえさをやってくれて


登校班の班長の娘が数日いないので

副班長の息子が

小さい1年生の歩幅に合わせて

登校班の先頭を下級生を率いて学校に向かいました


いつもはしっかり者のお姉ちゃんに引きずられるように

出かけていたのに


今日は気合が違ったね!
X551


そんなわが家の子どもたちを見守るように

息子の育てているあさがおが

今朝咲きました♪
X552


いい朝だ!

あら?お姉ちゃんお出かけ?
X549


僕たちで警備を強化しなくちゃ!
X548

そうだね、お兄ちゃんと一緒に頼むよ!









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/467-1504eb6f
