うなぎの稚魚の高騰で

国内産などは全然食べられていないわが家


今回も台湾産です。


コストコで時々買っていたのですが

いきなり1000円も上がった!!!


小市民は同じ量なのにこの仕打ち

ダメージ大きいぞよ


うなぎは夏場は脂が落ちて本当は食べごろじゃないんだよぉ。

なんて声も聞こえますが


でも・・・日本人


この時期に

目をつぶっていても

ラジオからだってこの話題


やっぱり食べたい・・か?

そうだなぁ、食べたいなぁ

X569

ってことで食べました。


コストコの冷凍のだから・・・


これを

美味しく家族で味わうには

酒蒸し風にして

付いていたタレと山椒で見た目それなりに


大合唱でいただきます

美味しかったですよ。


外食することを考えれば

食べられないことはないお値段ですが


やっぱり

普段のお家ご飯の3倍くらいの値段にはなっちゃうな


次回は・・・いつでしょね





Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/475-c36024fc