2013.07.31 初キャンプ
X593
今日は、我が家の息子が

地域の青少対主催のキャンプに行っています



集合は近所の中学校にAM7時

ボストンバックとリュックサックを母ちゃんの自転車に載せて

送って来ました


参加できるのは小学校4年生から

息子は初参加

というか

うちの娘はこのキャンプには行きたがらなかったので

いろんな意味で初参加
X591


息子は幼稚園の年長さんの時にお泊り保育があって

それ以来かな?

おじいちゃんの家とか大ばあちゃんの家とか

親戚の家とかに・・ではなく

まったく家族のいないところで

1人宿泊するのは丸4年ぶり



それも白州(山梨県)です

うちの市からバスで高速にのっても3時間はらくにかかる場所


そこに市の宿泊施設があるので

川遊びでのアユつかみ、食事代、宿泊費もバス代もいれて5000円


どっひゃぁ!

なんてお得なんでしょう


スイミングスクールとか

かつて習っていたサッカークラブで

2泊で40000円とかの

そんな夏の宿泊プランが紹介されてきましたが

行かせてあげることなんて到底できませんでした


これなら

息子が「行きたい!

親「行っていいよ!」と即答なワケです。


川遊び、キャンプファイヤー、飯盒炊さん

そしてテントに寝袋で就寝



うちはアウトドアも川で焼き肉とか釣りがいいところ。


こんな経験をさせたことがないんですな~。


幼稚園の時から仲良くさせてもらっているお友達と一緒に

行ったので心細さはないかな


なかなか用意をしなくって

昨晩も母ちゃんに怒られながら

あわててやっていました


娘は合宿とかあると

一週間前から用意をして

足りないものを報告してくれて買い物に行く


息子は本当にやきもきしちゃうほどのんびり屋


どうなるでしょうか・・


忘れ物があったんじゃなかろうか??

それで、まずいなぁ・・とか感じることがあるかな?



どなたかにご迷惑をおかけしちゃうこともあるかもな。


それでも、そばに親はいなくて

引率してくださる保護者や先生方の力をお借りして


明日の夕方には帰宅しますが

どんな顔をして帰ってくるでしょうかねぇ
X590


なんだかとっても静かなわが家


息子の騒ぐ声

母ちゃんの怒鳴り声

まったくございましぇん

zzz
X587

ぷぷぷ



今頃は何をしていることでしょうか


昨晩は興奮して眠れなかったみたいです

今朝も母ちゃんが父ちゃんのお弁当を作っていると

自分で5時には起きてきました。

集合場所でちょっと時間があって

引率代表者の方々のお話がはじまる前

とってもぼーっっとしていました


周りの子どもさんたちがウキャウキャしているのに

なんだかテンションが低い
X592


バスは大丈夫だったかな?


明日の夕ご飯ではどんな話が聞けるのでしょうか

楽しみであります。


来月5日には誕生日がきて10歳になりますが

X589

二けたの歳を迎える前に大冒険となりますでしょうか・・ね。

怪我や病気なく笑顔で帰ってこられますように
X588











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/480-3fb02795
