娘が塾の合宿に行っているので

息子と父ちゃんと3人で軽井沢に行って来ました。
X612


今年の夏休みはどこにも旅行なんていけないので

せめて、じゃぁお姉ちゃんには悪いけど

日帰りで行ってこようと急に


最初は富士サファリパークとか?なんて計画をしていましたが

息子は軽井沢がいいと。


最初は軽井沢の手前
X611

横川にある鉄道文化村でHOなどの展示を見たりして
X613

横川のドライブインで釜飯や
X614

上州ポークカツカレーなんていただいて
X615
X616


それから軽井沢まで旧国道18号をくねくね
X617

途中に旧国鉄信越線の線路跡のめがね橋を見たりして
X618

映画「風立ちぬ」にもこちらがモデルになったシーンがありました。


この「風立ちぬ」の映画で軽井沢だろうな?なシーンがけっこうあったので

今回はそれを見に行ってみようという感じでして

その一つだろうなぁ・・と思っている


万平ホテル
X619

で3時のお茶をしてみました。
X622

周りのセレブな方々の風貌に

自分はテロテロ~のプリングルスのTシャツ姿だということに気づいてしまった息子

「まずい!」

とめずらしく思ったようで、ケーキ1つを超緊張して

ナイフとフォークを持つ手がカチカチになっていましたっけ。

ぷぷぷ・・

X620
その昔、ジョン・レノンとオノ・ヨーコそして息子のショーンが

夏にこのホテルへ滞在したんですよね。

それはそれは、レトロなホテルでした。

息子も次回は襟付きのシャツを着てこようと思ったでしょう(笑)
X623

腹こなさないと・・

歩いて旧軽井沢銀座まで

結構大変な距離でした。

避暑に行ったつもりが

朝方大雨だった軽井沢

もう、ベトベトベトベト・・・

結局ソフトクリームを食べちゃうんだよね
X624
ミカドコーヒーでモカソフト
X625

たくさん歩いたけど

体重は増えて帰った「軽井沢誕生日ツアー」

X626
いつもごひいきの「峠の湯」が火災に見舞われてしばらく休業

ちょっとお値段が張るなぁ・・・

星野リゾートの敷地内にある

「星の湯」へ行って

帰ってきました♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/485-9336bfc5
