わが家は父ちゃんも母ちゃんも東京の出身

お盆の時期に帰省することとは無縁

今年は旅行も難しく

息子はちょっとかわいそうかなぁ・・


そうだ、母ちゃんの実家にどうかな?


実家の父と母に相談すると

息子を1週間お泊りに来ていいよ♪と言ってくれました。


庭の草取りや水まきのお手伝いをしたりして

スズメバチの巣を見つけるお手柄

実家の母が刺されるかも知れなかったんですから

よく見つけてくれたよね!ありがとう。


滞在中は実家の父とうちの息子は

青梅市にある御岳山に登山。

行きは山の入り口からずっと登り

帰りはケーブルカーで下りたそうです。

暑い中よく頑張ったね!


古本屋さんを回ったり

流しそうめんをしてもらったり

おばあちゃんの仕事場の保育園の飾り用に

まだ真夏な陽気だけど

クリスマスの飾り作りのお手伝いをしたそうです。
X632

夜は、和室におじいちゃん(実家父)が一緒に布団を並べて寝てくれたそうです。

とっても楽しかったようです。
X629



今日、お迎えに行ったら

ちょっとうれしそうな笑顔。


クッキーも帰宅した息子に飛びついていました。

また来年、もっとお手伝いをしに行けるといいね。


今頃実家の父と母は寝込んでいないといいですが(笑)

どうもありがとう。

きっと夏の良い思い出になったことでしょう。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/488-f832c5e2