9月になりましたがお天気が悪いですね。


昨晩から雷雨の連続でなかなか眠れず

朝はいつもよりずっと早く起きて

ただいまぼや~っとしてしまっております。


一昨日から昨日までひどい頭痛で

寝込んでいました。


体温も上がったり下がったり

吐き気はあるし

でも、風邪じゃなくて


母ちゃん

衰えが少しずつですがきているようです。


まだ30代ではありますが

更年期の足音が聞こえる??

がくっ・・・


偏頭痛は気が付けば中学校くらいからですかね?

毎月定期的に。

それも、最近は寝込まないといられないくらいの痛み


それに気分の浮き沈みによって息子への注意する度合いが増え

怒鳴り声が倍??


家族に迷惑をかけているかなぁ?

嫌な気分にさせているかもなぁ・・・



婦人科に2週間にいっぺん通っています。


貧血もひどく


いろいろ改善されていくとよいのですが

まだまだ頑張らないといけないので

衰えにさからうつもりはありませんが

下り坂が穏やかに・・・


と願うばかり。


しかし、35歳くらいからおかしくなってきている体調。

肌や髪の衰えもこれらに連動しているようで、悲しいかな。


遺伝的要素が多いらしく


そういや、実家の母も気が付くと

昼間寝込んでいたな。

父とひどい喧嘩をしたり

それも30代でしたねぇ。

母ちゃんもネチネチ言われたっけな。

チッ・・思い出したくない思い出。


それも更年期だったのならばちょっとかわいそうだったのかも。


今は、自分でも調べればいろんな知識が得られますし

父ちゃんもいろいろ調べてくれてアドバイスをくれたり

とっても理解があります

助かっています。


調子が悪いと

夕飯を子どもたちが作ってくれたり

父ちゃんがお惣菜を買ってきてくれたり

怒りっぽくて嫌味が多くなってる母ちゃんに

みんな優しくしてくれて

ありがとう(泣)



しかし、こればっかりはどうにもできないのか?

それでもその中で考えて

ならば、さっさと更年期卒業をしてスッキリでもいいか??

とか思うようにしてお医者様と相談して歩んでいきます。


女性は遅かれ早かれくるもの。

病気ではない・・・

でも、十分病的だなぁ。



一つ思うこと


娘にはどうか遺伝していませんように。


また、時々ボヤかせてください。














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/490-de0ea199
