2020年のオリンピックが東京

決まりましたね~♪

正直なところ母ちゃんは

東京での五輪は

今回、やっぱり難しいのかな・・と思っていたので


土曜の晩もしっかり眠って


娘の用事でまた出かけなければならなくって

明けた日曜朝の5時30分に起きてすぐにテレビをぽちり。


「そういえば、どうなったかなぁ?」なんて思いつつスイッチを入れました。


そうしたら、なんだかものすごい笑顔

拍手がバンザイがカメラのフラッシュが!

 飛び込んできました


「おぉぉぉっ!」

なんだか

ダメかと思っていたからこそ

ものすごくうれしかったです

テレビの前で拍手していました。


高円宮妃久子様のお言葉

滝川クリステルさんのプレゼン


今や英語だけではなくフランス語も・・・


素敵でしたね


滝川クリステルさんの美しさに言葉がなかった・・・
(思わず鏡を見て鼻をつまんで目を倍に見開いてみたり)

大田選手や佐藤選手のお話も良かったな♪

安倍総理や猪瀬都知事の英語にちょいちょいつっこみを入れつつ


日本人らしさが出せたプレゼンだったようですね。




・・福島の話は

「本当にそうしておくれよ!!」

と。

東京のために引き合いに出すのではなく

本当に安全安心を全面に推し進めて欲しいと。


願わずにはいられないところも感じます。




前回の東京のオリンピックは

白黒の映像でしか見たことがなく

決まるまでの過程や7年後に元気ならば

この目で見ることも可能なんだと


子どもたちもこの否が応でも湧き上がる

高揚感

東京の地元で感じられるんだからなぁ

いろんな意味でワクワクしています。


英語くらいベラベラに?無理?


せめて子どもたちにはそうなってもらって

この五輪の一翼をになってもらおうか?高望み??


7年後は私いくつだ?

考えるのや~めた



とにかく

東京でオリンピックが開催されるんだなぁと

ジワジワ~っときています
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/492-63f4954a