X641
zzz・・・

昨日は、母ちゃんの家の方は大きな被害もなく

午後からは晴れて

朝焼けのきれいな今日を迎えました。


起きて窓をあけてみると

ひんやり・・涼しいを通り越し

寒い!って思ってしまいました。


これなら運動会の練習も少し楽かなぁ?




・・その運動会の練習ですがぁ


今日は、娘の学年の練習は3、4時間目


昨晩も他のクラスの子のママですが

メールをくださった方がいて



母ちゃんも時間を作って

行ってこようと思いました。


組体操だけでなく


学年全体で悪い流れがある。














実は・・・



そんな中で意地悪な子にスイッチが入ったんでしょうか??

娘に嫌がらせがあったんです

金曜日の朝のこと




父ちゃんも母ちゃんもそんなこととは知らずに

金曜日は組体操の練習の補助に行きました。


練習が終わると校長室に呼ばれました。

びっくりしました。

息子も他学年にいますしどっちのことか?と・・・

最初は何のことかわからず

父ちゃんと行きました。


聞けば娘の方だと。

だいたい予想がついてはいましたが


朝、嫌がらせをうけてしまったうちの娘


かなり稚拙。

かつ悪質。



あまりに辛くて保健室に行った娘

保健の先生から

副校長先生

担任の先生と連絡が入っていって


その後、意地悪をした子と娘との話し合いの時間を

とって解決したと・・は言われたのですが


その解決方法が納得いかないんです。

そんなじゃ、またやるでしょうよ!!


普段とっても優しい父ちゃんですが

怒り気味でした。


担任の先生は

いっぱいいっぱいなんでしょうけど

もっとしっかりしないとなぁ。


うちの子に原因なんてない!


ちゃんと普段の生活を送る子どもが

面白くない??


ジェラシーなんだと


笑わせるなよ!と。

笑えないことをされてるこちら側は


「はぁっ!?」

と、呆れていました。


ちゃんとやっている子を面白くない輩がちょっかいを出した形


しかるべき親としての意見はズバッ!っと

父ちゃんが冷静に校長、副校長、担任の先生に言いました。

気が付かないのですか?

と・・・


隣で聞いていて

まったくその通りなことを言ってくれました。

でも、母ちゃん1人だったらその場ではうまく言えなかったかもな。

怒りが爆発するのを抑えるのが大変で

ちゃんと伝えたいことが伝わらなかったと予想ができる。


父ちゃんが一緒に練習の補助にいてくれてよかったと

本当に思った瞬間でした。




前々回

夫婦でガッカリしたのはこのせいです。



書くかどうか迷ったのですが

吐き出すところがなかったので

書かせてもらいました。



う~む

今日、どうしようかな?


意地悪娘たちを(複数犯です)

集中砲火でやっつけるのは簡単



彼女たちも

まさか

いじめたそのすぐ後に

いじめた相手の両親が組体操の練習に来るとは思わなかったみたいですけどね


偶然なんですけど


行っていて良かった。


あと半年

卒業まで

組体操の練習だけでなく

引き続き

ここの親は来るぞ!って

何かやったら、まずい相手だぞ!って


思わせてやろうと思います。



嫌がらせのようにその子たちのいる後ろに

おっかな~い顔して立ったりしてね・・・


ったく・・・〇そガキがぁ。

あぁ言っちゃった。


もっと使うべき頭があるでしょうよ。



これが初めてじゃないので


担任の先生の今後の対応も


そして、その子どもたちの親の対応も


見てやろうじゃないの。


ふふふふ・・・

モンペじゃありませんよ。


自分の子どもがやられて

黙っている親じゃないだけです。

言葉で出さないけど

それって結構怖いことなんだからね!

ナメたらあかんぜよ。




娘の代わりに学校を行ってやれませんから

せめて

後ろで必ず見守っていること

親ってそういう者なんじゃないかと


もうね、

なんだかんだ言ってられないですから




そんなことがあったので

あと2週間

母ちゃんは日焼けと闘います!

違う

学校に行きま~す!

頑張りまぁ~す!


X640
うちの母ちゃんスーパーマンになるのかしら?
敵にしたらとっても怖いのに、わかっていない子がいるの?

敵って・・・(汗)

まぁ、シミが増えた暁には

その時に仕返しを・・・(こらこら!)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/496-ddfea393
