今朝もすっきりと

冷えていますねぇ。

素敵な朝焼けが台風明けから続いていて

秋が来たなぁと

深呼吸。



ここのところブクブク、グツグツ・・・

ぶっつぶつ!!

と上がったり下がったりの気持ちの波が

この空のように静まるといいのにな。



でも、しばらくはそんな波を漕いでいかないとね。

今までもそんなことはあったと思うんです。

その都度その都度乗り越えて

すっかり忘れる。


母ちゃんもまだまだだな。






夕方は

娘の学年の緊急保護者会があります。


この前の案件がキッカケではないと思いますが

まぁ、あの程度ならしょっちゅうあるんだろうな。

だから、学校もあんな感じになっちゃうんでしょうね。


保護者会もいつも10人くらいのうちのクラス

まだ普段、ましなうちのクラス・・とはあんまり思えなくなりましたけど


あとの2クラスは

ちょっと小学校にしては??な状況


仕事のある方々にも聞いて欲しい話が多々あると思う

でも、来ない親は来ないだろう。


そんな風に思いながら出席するのは嫌なのですが

父ちゃんも帰宅しだい参加してくれるといいます。


担任の先生、ちゃんと!ちゃ~んと話をしてくださいよ。

うちは、まだいい方なんです。的なことをお話になるようでしたら

とてもがっかりなんで。


そんなことを思いつつ

今日もどこかで時間を作ろう


組体操の練習の補助に行ってこよう。


少しずつ形になってきていると思う。


この流れが大きくなってくれるといいのだけど。


いろんなことが自覚のある子とあんまりない子


その微妙なところがこの年頃なんでしょうね。


はぁ・・・娘はもっと大変な思いをしているんだから

母ちゃんがこんなじゃダメだ。


今日も行ってきます!








Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/497-e1aa9be8