2013.09.19 あ~あ・・
緊急保護者会

行ってきました。


学年で50人くらい来たのかな?

120人近くいる中で

これを少ないとみるか?

多いとみるか・・・。


そんなことより


「緊急」

の意味が違うかな?


「緊急保護者会」

と銘打てば、大変なことかも!?って

来ない親にも火が付くとか?


なんだ、いつも通りの保護者会じゃん。


今の6年生はこんなで

いろんなことがありましたがぁ

今はだいぶ・・・



????

って、先生・・・

父ちゃんも仕事帰りに直接学校へ来てくれましたが


帰りは予想通りだったね・・・

がっかりと言えばそうだけど


何のために集まった?かよくわからなかたぞよ。

来月の保護者会で言えばいいことしか並ばなかった。


前回のこともあって

静観して

他の保護者の意見などを聞いていましたが


もともと保護者会に来ない人は来ない


子どもがいざこざを起こしがちの人は

子どもとのコンタクトがちゃんとできていないんだし。


もし、昨日来ても


ふ~ん・・で??


終わっちゃった人いるでしょ?

そこのあなた。


この間

うちの娘にひどいことをした子のお母さん

若干一名

同じ会場にいましたが

どこ吹く風


父ちゃんと

やっぱり何も先生言ってないじゃん。と



逆の立場だったら

いてもたってもいられない。


きっと何も伝えてくれていないな。


結果


うちの子が相手じゃなかったとしても

またやるな。


残念だな。



と・・いうことで


母ちゃんは

普通の考えならそうなると思われますけど


自分の子どもは全力で!

守るためだけに

学校へ行こうと思いました。









あと、

うちら夫婦を

本気で怒らせないでくださいね~


先生の味方でいたいし

尊敬されるべき大人であって欲しいな

頑張る子どもたちのためだったら

仕事を夜中に回しても

協力しますよ。




まぁ、そう思っていない親がそういう子どもを育てた結果

がこの学年に表れているのも昨日わかったし。


学校は保育所じゃないからさ


自分の子どもくらい、人様に迷惑をかけないように育てようよ。

私もまだまだだけど


小学生だよ。

昔みたいに5人も10人も子どもを産んで育てているわけでもなし


せめて自分の家の子くらい

把握しようよ。


体は大きくなってきても

中身はまだまだ。


逆にかまってほしい

けど、うまく出せない


そこは、親がなんとかしなきゃ。



あと半年


そんなに変わるとも思えないし

期待もできない・・・かもなぁ



でも、直面しているのは子どもたちだから


苦しい思いをしている子どもがいたら

安心できる場にして欲しい


って、お願いしますね先生たち・・・。



なんだかなぁ。。


そんな気持ちは一晩眠ってもぬぐうことはできなかった

でも、

まずは運動会だ。


今日は、おっと!そ~だった。

私自身が病院の日だった。

自分のメンテも大切だ!



そして5、6時間目が体育なんだと。


本当のことをいうと

ちゃんとやっている子が怪我したら

嫌だから!



が行っている根本ですがね。


見守りに行ってこようと思います。


軌道にのったら(って来週なんですけど運動会)


運動会本番にゆっくり観たい!



「お母さんたちにも参加をお願いいたします。」


とか言わないでね・・・先生たちホント。

頼むよ。

頼みましたよ。



みんな1年生のころはとっても可愛い子どもだったんだよぉ。

今だって、全然かわっていないと思うんだけど



昨日、メールをくださった方の中に

母ちゃんなんで、そんなに頑張れる?と・・・



母ちゃんは幸いなことに

仕事をしていますが

そのお仕事、時間にとても融通が利きます。

ありがたい。

いつもお仕事をくださっている

会社の方々に心より感謝いたします。


そして、父ちゃんの協力!

いざとなったら手伝ってくれるお義母さんや実家の両親


そして何より

子どもが大切だから

その一心

ですね。


子どもたちとの時間

あっと言う間に過ぎて行きます。


嫌だと言われるまで寄り添わせてもらうぞ~!!


そんなところが母ちゃんの

今、やっていることを可能にしてくれています。

あんまり頑張っているとか疲れたとか

今は、思いません。


親として必要とされればやるのみです。


ははは・・・あとあとガックリきますね。





さて、午後・・・

今日も学校の校庭で

でっかい子どもたちの

組体操のピラミッドを見守って(手伝ってきますよ。危ないし、あれじゃ完成しない)



ホントにでっかいだけで

中身がまだまだだねぇ。

まったく、うるさい子どもたちだよぉ。

偉そうなことばかり並べるクセに

全然ダメじゃん。

帽子はかぶろうね。

体操着はどうした?

なんで私服なんや?

汗臭くて着られない?

帰って自分で洗え。

今の気候なら朝までには乾くべ?

ど~せお母さんたちがめんどうくさがって洗ってくれないんだろうが?

って、お前さんたちが持って帰るのがめんどうなんだろうが!

ちゃんと持って帰ってやってる子がいるんじゃ!

土日はさんでてもそんなこと言ってるおバカ様


洗剤が買えないのか?洗濯機が壊れてる?

なんでも言いなさい。

親としてみればそんなん情けない理由さらされて・・・

そんなことやってんのアンタら6年生だけじゃ~ん。

かっこわるぅ


あ~、スッキリ♪


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/498-09abdb9c