昨日は、台風の影響でしょうか

雨が降ったり止んだり


犬の散歩もできずに夕方


学校から帰って宿題を終えた息子は

相棒のクッキーと室内でボール遊び

ボールが大好きなクッキーは

投げてもらったボールをくわえると

クレートに慌てて持ち込む


キャッチボールにならず

息子はここのところ

何回かうまくボールを息子に持って来られたら

おやつをあげる作戦


だいぶうまくなって

楽しいキャッチボールのはずが・・・

わが家には室内にもう一匹


それは

それは

ご飯しか頭にない??

中年犬のモカさん


あ・・3コギとも同じ年なので全部中年の域でありますが


クッキーはちょっとボケ・・いやおっとりした性格


モカはご飯のためなら飼い主の手にも食いつく?

それはそれは困ったところもある姉さん



昨日は、邪魔するモカが鬱陶しく

息子がクッキーでもとれるように

おやつは

遠くに投げていました。


でも、モカのもう突進に負けて

おっとりクッキーがとれないことも。


途中何度か


わんっ!!


クッキーがモカに一喝していました。

それでも・・・


母ちゃんももっと気を付けてあげればよかったと反省しておりますが


何度かそんなことが繰り返されれば


ぷっちーん!!!


クッキーがキレてしまいました


昨日は蒸し暑く

扇風機を回していましたが

それをなぎ倒し

ダイニングテーブルの下まで

クッキーがモカを追いかけ


大げんか


最初は

モカが

きゃいんきゃいん

言って

クッキーにつぶされるような形でかみつかれて

流血


しかし、そのうち

体の大きいモカがクッキーを転がして

耳にかみつき

大騒ぎに


床が血や毛で大変な惨状に


これは、まずいと

母ちゃんも夕飯の支度をそっちのけで

2匹をなんとかしないと・・


息子は


僕が悪いんだぁ!

やり方が悪かったよぉ。

どうしよう

やめてよぉ~



泣きべそをかきながら

2匹の間に入ろうとするので

噛まれたら危ない


ここは

何度もモカチョコ紛争を解決してきた??

犬の国連平和維持活動軍の隊長(私)


残念ながら

チョコと違って

タフさが全然ないクッキー

疲れてきたので


モカから一瞬離れた時に

すかさず

捕まえて

2m上空に持ち上げ

それでもジャンプして食いつこうとする

モカから離し


モカを息子がクレートに誘い込んで


なんとか

2匹を引き離すことができました。。



もう、息子も私もどっちかの犬の血やらよだれやら・・・


息子は反省しながら床の掃除


息子は人間だからって


「犬がそうなるのは人のせいなのよ!」


なんて言い聞かせるように一方的に言えません


悲しい顔をして十分堪えているし


母ちゃんこそもっと良い方法で遊ばせてあげればよかったな・・とね


そこの2匹

何が何だかどーせわかっとらんでしょうが

今頃傷が痛くて

相手が一方的に憎いかも知れませんが


勘弁してよぉ。

X646
 
えへっ!

傷を負っても美しい私。

喧嘩の相手にしては弱っちぃ男ね!!



X643

むむっ・・

頭にきました。

次は見ておれぇ~


うわぁ、汚い感じですよぉ。

消毒されると

いたたたっ・・・って



今日はお散歩行って発散させられるかな?


家が壊れるから

やめとくれ・・・(泣)

あ~あ・・・





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/501-5944e0c5