2013.10.09 半袖
今日の東京

台風の影響は強めの南風

天気は雲が多めの晴れです。


おかげで30度近くに気温が上がって

全然秋を感じられません。


ぎっくり腰は回避できたようなので
(ご心配をおかけたいたしました)


今朝は自転車で

市役所に

胃・大腸がん検診の予約を入れに行って来ました。


父ちゃんの分もね。

病気になれませんから2人とも

毎年必ず受診しています。


そのあとはスーパーへちゃらら~っとこぎこぎしながら買い物へ


その途中

びっくりするんですけど

もう60を過ぎた方々が

信号無視をどんどんしていく姿

徒歩や自転車



おいおい・・・


そのあたりのセンサーがもう、まずいんですか??


母ちゃんは周りがわたっても

1人になっても赤信号なら渡りません。

というか、親なので

子どもに示しができません。

ハッキリ言ってそんなたいした用事なんですか?と・・

そんな急いでいるようにも見えません。

だからって信号無視をしてよい理由はないのでね



大人として恥ずかしいって。


車が来なくても


1人でも迷惑をかける人がいたり

悲しんでくれる人が幸いにもいてくれるし

ハンドルを握る側としてもこれは困りますよ。


おかげで保険料は上がるようだし。


おばあちゃん、おじいちゃん世代に

ちょっと警告いれちゃうぞ!


うちの市だけかい?本当に何考えてんだっ!


ぶつぶつ文句をタレながら

スーパーに到着したら

98円セールでした。

カゴいっぱいにお野菜げっと!


お給料日前なんで

本当にありがたい。


帰りはほくほくでした。


帰ってきて

色がか~な~りまずい感じになったバナナを2本

マフィンに変身させて
X664

本日のおやつも用意完了


ぼくのはありますか?
663

う~ん。

テーブルの下でスタンバっていたら降ってくるかもよぉ。






Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/507-ca249716
