2013.11.10 産業まつり
昨日今日、地元の商店街などが一斉にお店を出して

産業まつりが開催されています。


昨日、母ちゃんは出かけていたので

今日、お天気が崩れる前に

子どもたちと行ってきました。
X673
ありゃ、指が写りこんでる(汗)

産業まつりでは、舞台が設置されている場所があり

お笑い芸人さんとか(あんまり有名どころじゃないです)などが出場されたり


お囃子、ダンスなどの市民の出し物があったりします。


そこでは今日、ご当地アイドルが出るコーナーがあったんです。

うちの市にもいるらしいんですけど

今日は、八王子市、所沢市、町田市のそれぞれご当地アイドルが出演していましたなぁ


TVでは見たことがありますけど

母ちゃん、子どもたち

生ではじめてアイドルの親衛隊?古いな・・

あの・・・オタ芸をやる皆様方を目にしました。



面白いなぁ・・

息子なんか一緒に合わせちゃって

家でも踊っていたっけ



税務署のコーナーもあって

アンケートに答えると

小さなパンジーの鉢をくれるというので


母ちゃんと

それこそまったくわからんちんな子どもたちにまでも

用紙を下さって書き込みました。

いただいたお花は色違いで3鉢
X670

産業まつりから帰宅してどこに飾ろうか・・と

でも、先にお昼を食べようかと


用意をしていたら

息子がガタガタと何やら?

お母さん、プランターの空きがあったから植え替えといたよ!

玄関から息子の声
X669

おっ!気が利くねぇ。


こういうところが息子らしい。
X671
オタ芸しているしな


この冬は玄関が少し華やかになりましたぞ!

ありがとうね。



お昼ご飯は、

お祭りで買った

やきとり、やきそば、串だんご、あげパン、から揚げ・・
X672

もたれそうでしょ?


若干もたれましたけど

お昼だしね。ってことで・・


美味しくいただきましたよ。


お祭りで買えるものらしいですよね。


この市に住み始めて11年

毎年この日がとっても楽しみです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/513-c3ef16ca
