昨日、無事に娘の中学校の入学式がとり行われました。

父ちゃんと3人で
(息子はおばあちゃんの家から登校)

電車に乗ったのが7時過ぎ

たくさんの学生にまぎれてスクールバス乗り場へ整列


若干、我が家より気候が涼しい??ので

ちょうど桜がいい感じの学校へ

X691

3クラスがスタート

娘の担任の先生は女の先生

担当は国語で趣味は読書


娘と同じような趣味ですねぇ。

30人中女子生徒は8人

女の先生は強い味方になってくれることでしょう。

母ちゃんより全然若い(笑)


でも、すごい落ち着いていて

3月には高校3年生を卒業させて

また中学校に戻ってきたとのこと

さらに心強いです

他の先生方もベテランの方々でした。


高校と合同の入学式(200人くらいが途中高校からも入学します)

保護者も父親の皆様たっくさん参加ですごい人数

圧巻でした


来週末にはもう合宿があり

これはいろんな地域から通っているであろう生徒の不安を取り払い

クラスの結束をはかる目的らしいです。


テストがあったりと

いきなり公立とはだいぶ違います。


しばらく父ちゃんも母ちゃんもそれに驚いたり

いろいろと楽しんでいます。
X692


今朝も父ちゃんと同じ電車で行くので

6時に家を出ました

途中までチョコの散歩で一緒に家を出て2人の背中を見送りました。


息子は、起きたときにはもうお父さんもお姉ちゃんも出かけちゃっていましたよ

そうそう、息子の登校班

新しく6年生が2人も入ってきたのですが


班長は長年同じ地域の子がいいのでは?ってことで

やっぱり班長はわが家の5年生の息子

班員は増えて9人に

1年生も入っててんやわんや


年上がいるのに班長ってちょっとやりづらいよなぁ

しばらく登校班の見送りもしなきゃな。


5年生の新しいクラス

大親友と同じクラスになったので一安心

次はこちらの進路ですけどね・・


大親友と地元の公立かな・・・ははは(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/528-6cd80766