2014.05.01 茶飲み友達
娘の幼稚園の入園試験


それはもう、9年も前のこと。

入園試験といっても、集団生活にうまくなじめるか?

そんな適性を見るために10人くらいが1部屋に集められておもちゃ遊び


その間、別室で親は待たされる

その時に同じ部屋にいて

幼稚園に入れば3年間同じクラス


相手は男の子だけど

いきなり手をつないで現れたうちの娘


そんなご縁で今までずっと・・

数か月にいっぺんしか会えないけど

お茶飲みしながら近況報告、生い立ち、グチ

吐き出す機会を設けてくれるお友達がいる。
X716


子どもたちは小学校は別々になったけど

やっぱり違和感があった小学校生活

お互い乗り越えた中学受験


おしつぶされそうなプレッシャーに親子で立ち向かった??


それも同じ境遇の彼女がいて

お互い心配しながらも励まし合って


そして始まった子どもの中学校生活



9時前に合って14時まであっという間


本当に彼女と出会えたのは奇跡かもな・・


もっと昔から知っていたかのような

幼馴染と会うかのような感じ?

楽しい時間


また私も頑張らないとな!って思える力をもらえました。

Nちゃん、どうもありがとう。

また会おうね♪
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/535-8eec6ae5