2014.05.04 山梨方面へ
5月3日

やっとこ連休という感じでどこも道路はメチャ混み


でも、行かねば!

昨年は娘の塾の合宿と重なって
(でも軽井沢に父ちゃんと息子とで行ったけど)

やっとこ家族そろって車で遠出!
(川越は近所でした・・)


お義母さんも一緒に5人でGO!!


中央道は八王子の入口からダラダラ~

ETCの方が混みまくりなのはなんだかガックリ


で、中央低速道路を(笑)

やっとこ元八王子バス停付近を通過

したころ・・


急に母ちゃんの膀胱が、満水警報


なんとか藤野パーキングエリアまでは・・ってその手前が40km渋滞と


もうダメだ・・

こういうとき男性はいいなぁ(って基本、おまわりさんに怒られますが)

や、やっぱりダメだ・・


せっかく渋滞していてもノロノロしながらも前進しているのに

相模湖東の出口からUターン

結局コンビニもなくって


気づけば大垂水峠を超えて

八王子に逆戻り

とある霊園の管理事務所でおトイレを借りることに


た・す・か・り・・ました


みんなに迷惑かけちゃったぁ

でも、みんな気遣ってくれて

ありがとう。。。


念のため全員お手洗いをお借りして

国道20号をノロノロとまたしばらく山梨方面へ戻り

途中のコンビニでもまたおトイレを借りて

万全な状態で

上野原ICから再び中央道に戻り

でも、あれ?

流れ始めた??


まさにみんながせーの!って渋滞していたまっただ中で

ホント、母ちゃんはダメでしたぁ


よかった、危なかったよ



出鼻を思いっきり母ちゃんが挫きましたが、

今回のお出かけは

「イチゴ狩り」がメイン


そういえば

山梨方面は2月の大雪でいちごなどのハウスが打撃

早くから連休の受付は締切が多く


7件電話をかけては断られ
(だよなぁ、計画が今回は遅すぎた)

もうダメかな・・と8件目

いつも行く勝沼よりもちょっと先

石和にあるイチゴ農家さん

とっても静かなところで広い畑にかこまれたところにあって

いい感じです。
X720

イチゴ棚も結構高い位置にあって取りやすい
X719
X718

母ちゃんの騒動があって、到着もお昼ギリギリでした。

とりあえずイチゴでお腹を満たしました。
X717

食べ放題っていうとまずは元を・・

そんなこと無理な話でしたが、みんなよく食べました。

美味しかったです。

続く~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/537-cd50a023
