母ちゃんたちが静岡方面へ出かけるときはいつも東京を北→南に横断し

東名川崎ICから東名高速に。


でも、正直言って遠い・・そこまでいくのに1時間じゃすまないことが多い。


それがとっても便利になったのが

6月28日

ぐるりと首都圏の高速をつなぐ予定で建設中の圏央道

やっとこ中央高速道と東名高速道がつながったことで

中央高速の八王子IC(ここは母ちゃんの家から40分くらい)から

東名高速へ行ってみるぅ?

ということで久しぶりにドライブへ

x133
八王子ICから高尾山JCTで圏央道へしばらく山を突き抜け長いトンネル

トンネルの壁も電灯も開通2日目とあってきれい~

x132
トンネルを抜けるとこれまたアスファルトもまっさらきれい

x135

神奈川方面は青空も広がっていて

まさか母ちゃんの家の方がそのころおっそろしい豪雨に見舞われていたなんて・・
(ひょうや冠水で大変だったようです)

x129
厚木PAも新しくできて、そこで休憩しました。

x128

x134
こんなお花も飾られていました。

外は田んぼの景色が広がり黄緑色がまぶしかったな

x127
子どもたちもいい笑顔でした(お見せできないのが残念)

あ、ご心配をおかけした娘の足もほとんど痛みはなくなったそうです。

PAの中は全国のB級グルメが堪能できるそうです。
x131
ごった返していて退散

本当は海老名までいって東名へ・・なんですけど

さすがにもういいかと
(我が家らしい)

厚木で降りて今度は

下道で帰りました。


とにかくです

我が家からそれこそ東名の海老名までなんて

1時間30分はかかるであろうところが

今回は厚木まででしたが

八王子から30分くらいで行けちゃった・・

すごいことだ!!


なかなか東名は使わなかったのですが

これからは静岡から先へも出かけることがありそうですよ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/544-da107c57
