昨年は、娘の受験もあって

家族旅行はとくになかったわが家。


今年は、早くから・・・ダラダラでしたねぇ。

とにかく方向だけ決めて

宿とペットホテルだけとって(毎度おなじみの旅籠屋ですけどね)


あっという間に出発日

7月29日~31日

この間開通した圏央道をとおってさっそく名古屋・静岡方面へ旅行しました。


前日20時過ぎまで偏頭痛で寝込んでいて

まったく母ちゃんは用意できず・・各々が自分の持ち物を準備


次の日もペットホテルの開店と同時なので

8時出発とゆっくりの旅です。


初日は浜名湖の旅籠屋目指して

時間が許せば

浜松にある

「うなぎパイ」で有名な工場見学かなぁ・・というゆるいことゆるいこと


途中のSAでお昼をとって

でも、14時前には

「うなぎパイファクトリー」に到着しました。

X133

後ろのぼうやがここのマスコット

「うなくん」だそうです。

工場見学を予約するとお姉さんが案内をしてくれてお土産もくれます。

X134

驚きなのですが

生地のこねる工程だけはいまだ人力だそうで

絶妙なパイの厚さなどを出すのに熟練した職人しか携ることができないそうです。
X135

小さいころにここのお土産をもらうとうれしかったっけ。

今はいろんな似たパイがスーパーで売っていたりしますが

にんにくが入っていたりしてやっぱりここのが本場なんだなぁ、と思いました。
X137

今回の旅行はとにかく宿代を安くして

名物を食べよう!と(毎回そうか??)

最初の「うなぎパイファクトリー」でもそこははずさず。

「うなぎパイ」を使ったスイーツを食べました。

X136

とにかく、旅行当日までに偏頭痛が治って良かったぁ。

まだまだ小出しに記事をアップしますので

どうぞよろしく。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/546-abb1c34e
