名古屋というか

愛知県と言えば

トヨタ自動車


わが家は、日産ゆかりのところがありまして・・・


でも、基本的に自動車が好き!なのでメーカー問わず興味はいろいろ

と、いうことで先を急ぎます。
X146

トヨタ博物館


娘はあまり乗り気ではないかなぁ?と

思っていましたが

車の歴史とともにそれぞれの時代背景、文化など

並べて紹介されていて立ち止まって車をいろいろ写真におさめたりしつつ

見学をしていました。

X148




X150

母ちゃんが小さいころに父が乗っていたコロナとか

ご近所の方々が乗っていらした

他メーカーの古い車も(どれもよく売れていたものだから街中でよく見た)

展示されていました。

各国から集められた名車たちもいっぱい
X152

かと思えば

最新のハイブリッドカーやスポーツカーが展示されていて

息子もるんるん鼻歌まじりで見学。


当時の家電製品や

流行したこと、当時の雑誌や新聞記事なども合わせてパネルになっていたり

X151

懐かしいなぁ、

これこれ、このCM覚えてるよ!

なんて父ちゃんと話しながら



閉館ギリギリまでおりました。


夏休みとはいえ、平日。

ガッラガラ・・

アテンダントのお姉さんたちも案内の練習をされていたり


涼しい博物館を独占していました。

広い館内

もうちょっと時間があったらな。


こちらもまた来たいよね。
X149

それにしても

名古屋近辺

一つも日産のディーラーを見かけなかったんですけど・・

恐るべし、トヨタ帝国

という感じでしてね

わが家の車はある意味珍しいものだったかも(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/550-6384393a