台風19号が近づいていますね。

まだまだ曇り空ではありますが、今のところは雨風がまったくないわが家。

どうなるんだろうか・・・


せっかくの連休ですが

どうしましょうか、近場で?と・・そんな話を数日前よりはじめていました。


すると、ここのところアニメと鉄オタになりつつあるうちの娘


最寄りの西武鉄道の駅では

なんだかアニメとのコラボ企画のポスター

ふ~ん・・と思ってみてはいたのですが


娘がなんだ、かんだと

出かけたいだの、それも電車で

吉高さんがCMでやってる秩父キャンペーンと同じ特急で・・秩父へ

これが噂の特急↓
X169


ほほ~ぅ

確かに

秩父あたりなら?

お天気が悪くなる前に行けるか?

母ちゃんもあの特別カラーの西武特急は乗ってみたいなぁ


これ、レッドアロークラシックという特急なんですが

小田急ロマンスカーとかに比べたらそりゃ・・

でも、通常のレッドアローでも沿線の子どもたちには結構人気がある特急なんです。

通常の車輛はガングレーの地味な色合いなんでなんともね。


昔のレッドアロー号がこのクリーム色に赤いラインでカラーリングだったそう。

それと同じカラーを施した車輛が

西武池袋線を往復しているんですね。


でも、特急の走る時刻はどこを見ても聞いても事前に知ることはできないのです。

当日、駅とかお客様相談室とかに問い合わせて・・

ちょっと、そんなぁ、めんどうだなぁ・・と思いましたが

でもでも、そんなことをしてでも今回は乗ってみたいと

話も盛り上がったので


一番近くでこの車両に乗れるであろう

T駅の窓口が朝7時30分から電話OKというので

問い合わせてみました。

でも、返ってきた言葉が

「もうクラシックは、今日はすでに秩父に向かって行ってしまっていて、あとはそれが引き返してくるのみで終わりです。」


えーっ!!

そんな早くに走ってしまって、今日はもう走らないの??

がっかりでした。


でも、せっかくだから

行きは各駅停車で秩父まで行って

帰りにガングレーカラーの通常のレッドアローで帰宅しようということで出発


いつもなら、セレナ号に乗り込むところを

家族で電車で秩父へ向かいます!

お腹いっぱいにして眠い目こすって運転しなくていいんですもんねぇ。

こりゃ、楽しみだ。

つづく~




Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/552-2edd1dbd
