2014.11.13 乾燥注意報
さすがに11月

朝は、6時に出る父ちゃんと娘

2人と一緒に家を出てチョコの散歩をしていますが

タートルネックのフリースを着て薄手のジャンパーを羽織っています。


晴れると部屋には早朝から太陽の光が入ってまぶしいですが

気温が低くなりましたねー!

すっかりテレビCMやスーパーやデパートは鍋もの系

そしてクリスマスに向けて華やかになってきました。


もう、すっかりサンタさんも来なくなったわが家

あれがいい、これがいい

プレゼントの話で盛り上がって、親の懐具合をきっと話し合っているであろう

うちの子どもたち


ま、でも楽しい季節ですね。


受験生の皆さんはそんなこと言っていられないか。


昨年のこと、もうとっくに喉元を過ぎていっていますが

大変ですよね、あと100日とかCMで言ってたしな。



母ちゃんは腰痛もおさまって


次は、冬の招かれざる客。

かかとがガサガサ

参ったな。


父ちゃんは、体のかゆみがひどくて

夜中ボリボリ

よく眠れないようなので

いろいろ揃えてみました。
X174

もう、2人とも体の油が・・ってことですかねぇ。


体に溜め込まなくっていいんだから、必要なところに適量まわらないものか・・


こういったことが年をとるってことですかね。


ドラッグストアで1コーナー

ハンドクリームから薬用のものや、足のガサガサ用とか

この季節ちょっと楽しみでもあったり

でも、いろんな香りなどがあって迷いますね。

ひと冬に家族みんなで使ので、何個かクリーム類は消費をしますが

肌に乗せてみると固めのものやドローっとしてすぐなじむものとか

ちょっと思ったより・・だったからじゃ、同じ体でも

別のこっちに使ってみようとかね。


こういったこととともに

乾燥するといろいろ出てきます(湿気も困ったものですが)

母ちゃんの家のある市内では

ある中学校でインフルエンザによる学級閉鎖があったそうです。

もう、そんな時期。

家族の健康管理をしっかりしないとね。


家族と言えば

どよよ~ん
X175

恨んでいますねぇ(笑)

クッキーは元気ですよ。

ただ、まだまだクレートとサークル以外はダメ


外出OKになったらモカと喧嘩しないようにしないとな・・って

まだメドが立たず

薬は先週より1錠ずつ減りましたよ。

痛がることもまったくないので

クッキー自身は元気なのにどうしてー??って感じなんでしょう。


でも、仕方がないんだ。

我慢だな。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/556-0de4f864