土曜日の頭痛の記事には
皆様お見舞いのコメントをたくさんいただき
どうもありがとうございました

今朝は、すっかり治り
また通常営業をしております

6時にスタートしたコギ散歩
朝焼けがきれいだったし
冷たい空気が
脳細胞の隅々まで行き渡り
やる気が湧いてきましたぁ

さて、
今日の話題は・・・

ここのところ
クッキーとモカの歯石を獣医さんに指摘され

父ちゃん「どれどれ
IMG_0439.jpg

うまくきれいにできないものかと
他のコギさんのオーナーさんのブログをめぐって

人気のあった

「牛軟骨」
IMG_0464.jpg


今や、噂の牛軟骨と言った方がいいのかなぁ

先週、この軟骨を食べたあとにうんPが出なくなってしまって
入院しちゃったワンちゃんが続出。

という出来事がありました。

時を同じくして
母ちゃんはいっつも売り切れのこの

「牛軟骨」

HPをしょっちゅうチェックして
やっとこ
購入した直後でした。

入院してしまったワンちゃんのオーナーさんの

「こういったものを食べさせないで欲しい・・・。」
「購入しないで欲しい・・・

という悲痛な気持ちがブログ上に表れていて
昨日届いたこれらを
どうしようか・・・真剣に父ちゃんと
話し合いました。

オークションとかに出すか?

とかも考えましたが
それもどうかなぁ?

長時間与えないで様子をみようか・・・

せっかく買ったし、歯石がたまってしまっているのも事実。

昨晩4人の目がこの方に集中

あら?おいしそうですねぇ
IMG_0458.jpg

最初は
「なんだろう??
と転がしてみたりしていました、室内犬のチョコちゃん(モカとクッキーは外飼いのため)

それからしばらくして
舐めてみたりして硬い軟骨の表面が
少しやわらかくなってきたので
カジカジ・・・。

与えてから15分したところで
表面がボソボソしてきたのを確認できたので

回収

歯を見るとチョコは少しですが歯石もあったのですが
それが結構きれいに取れているので

このくらいを上限にお外の犬にも与えてみようかと
父ちゃんと話しました

以前、グリニーズを飲み込んじゃったワンちゃんが亡くなった事故が
ありました。

ご存知の方もいると思いますが

難しいですね。

一生懸命な飼い主とは裏腹な結果になってしまう現実

いろいろ考えましたが
6個を購入したので
これは、3コギに時間を決めて
うちは与えようと思います

皆様の意見を伺いたいです

この牛軟骨、小さくなったらやはり
詰まるの防止で
与えない方がいいのですかね?








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/56-932f0ece
