今年もなんとか12月31日になりました

午年のこの1年は、娘の中学受験から始まって
X213

無事合格して入学。

4月からは母ちゃんの4時半起きの生活がスタートしました。


父ちゃんと娘が朝6時に家を出る毎日


6月には娘が足を骨折(ひびだな)

学校までお義母さんと交代でおよそ1か月、車での送り迎えをやりました。

いやはや、大変だった

おかげさまで、今はすっかり元気になって冬休みまで頑張って通学しました。


個人的には社会復帰して(およそ10年やった内職から他業種のパートに)

必要な資格を学校に通って取って

さらに忙しくなり

ぎっくり腰をやったり

偏頭痛も7回耐えました

でも、なんとか365日渡れましたなぁ。


父ちゃんもまずまず元気で毎日仕事へ行ってくれました。

母ちゃんが仕事に出ることになって

家事がどんどんおろそかになっていくところを

完璧に補ってやってくれました

来年は厄年なので

いつも以上に気をつけていかないとね。


息子は、足が26.5㎝になって

身長もあと5㎝ほどで母ちゃんに追いつくでしょう

来年は、未年です

息子は年男

一応受験生になる予定です。

どうなることやら・・


年末のしめくくりに父ちゃんと息子はインフルエンザになりましたが

母ちゃんや娘にうつることはなく

今日に至っております。
X211
(ただ今、お節の支度中)


こう見返すと

本当に一年があっという間に過ぎたような気がします


モカ、チョコ、クッキー(ヘルニアも治まり、元気になりました。)は

ほぼ毎日散歩に行って、食欲も旺盛ですし

来年もきっと元気でいてくれるよね。


それにしても、昨日はじっくりレコード大賞を観て

はじめて演歌をちゃんと座って聴いたなぁ。

年のせい?

昔は演歌がはじまるとチャンネルを替えていたのにな。


今日も朝早くからお義父さんのお墓参りへ行って

めずらしく余裕をもってお節料理の準備に取り掛かっていております。

例年になく年末を満喫しています。

この後は早めにお風呂に入って

紅白でもゆっくり・・しかし!

たぶん子どもたちがダウンタウンで大爆笑なのかなぁ。

う~ん、それでもいっか(笑)



こちらのブログ、たまの更新でありながら

つまらない、なんてことのないダラダラ記事ながら

見に来てくださる皆様

今年もお世話になりました。


また、来年も相変わらずまとまならい記事とは思いますが

どうぞ宜しくお願い致します。


良いお年をお迎えください
X212

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/567-08535fd5