2015.01.15 雨 or 雪?
今日は朝から雨模様ですね。

東京でも山に近いほうは雪とか・・

わが家も洗濯物は部屋干し
X122
(息子の脇肉や猫背気味なところは気になさらず・・・)

ここのところ仕事がきつくて・・ホント大変。疲れてる・・

ようやく休みの今日

午前中は買い物に行って

夕方は、娘をどっかの駅まで迎えに行ってくるかな

娘の学校の方は雪?だったり・・するかもな。



冬休み明けで慣れてなくて?疲れているみたいで

ふてくされているうちの娘

遠い学校に行っているから

朝は早いし

女の子だから自分でコントロールできない感情の起伏もある


大変なのが十分わかる


まだ12歳なのによくぞ電車&バスで1時間30分もかけて通学しているよなー

と驚きや感心もある。


けど、その不機嫌さに大人も対応苦慮

よく昔、理解してもらえなくて親に叱られたっけな
(父とかホント大人げない怒り方していたな、父自身も仕事が大変だったんだろうけどな・・・)


でも、その時は反発心しか湧かないんだよな。


だから、大人が怒りのおもむくまま怒っちゃいけないと思うし。

父ちゃんも母ちゃんも昔の自分の親よりそれを理解できると思うよー

だから、もうちょっと怒りスイッチを入れるのを我慢しよう。


久しぶりに時間があるから

普段よりは手を掛けた夕ご飯

何を作ろうかな


おっ!お母さんが今日は一日お家にいるんですね。
X123
(息子の足にいつも巻き付いているクッキー)

さてさて、無駄なお買い物しないようにちゃんとメモって行ってこなきゃだな




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/570-360d11b4