2015.02.04 節分&立春
昨日は節分でした

X128
↑この人何本恵方巻きを食べたんだか??

今回は西南西を向いて無言の数分でした

みんなで食べる分を差し引いた今年の大豆

お外にまく分が少ない。。。

父ちゃんも厄払い!って感じで家族で豆まきしました。


毎年毎年増えていく食べる豆の数

今年はとうとう十の桁が変わりました。私です


2日は仕事が休みで

先週の土曜日が参観日だった息子も振替休日で家にいたので

母ちゃんの実家に行ってきました。

さらにわが家より3度くらい気温が低い(こっちも東京都なんですがね)

まだ、母の花壇もこれからだったな。

でも、なんとなく日差しは春に近い感じがしましたよ
X129



しかし、明日は一日雪が降ったりやんだり?

金曜日の朝が心配ですねぇ。







Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/576-28527495