2009.01.30 予想どおり
前回の予想どおり
水曜日のお昼前に内職依頼の
電話が鳴りました

今回はこれドーン!!な1

小さいマスコットをその説明書とともに
袋にいれて封をする


です。

まず、50個ずつになっている
マスコットをテーブルに出す。
な2


小袋にこのマスコットの説明書とマスコットを入れる
な3

微妙に左斜め上を傾ける指示あり
な4

後ろはこんな感じ
シールをはがすのが以外としっかりくっついていて
大変。
仕事後爪が微妙にはがれかけていて
指先が痛かった
な5

300個ずつとかで1箱にまとめる。
な6

最初は1200個依頼でしたが
急遽昨日も呼び出されて300個追加。

合計1500個でした。

本日10時までの約束でしたが
母ちゃん、朝から学校で役員会があるので

木曜日の受付時間18時までに
納入する予定を立て

ターボ効かせてやりきりました。

ひぇぇぇぇなくらい大変でした。

1分で3個やるペースで計算して

子供たちが帰宅していろいろ片付けをして16時30分に会社へ
出発しました。

途中から帰宅してきた息子と娘は
作業を見学しながら宿題をしたり

本当は、子供が帰宅する前に
納入したかったのですが
追加があったので無理でした。

「きゃぁこれ可愛い!!」
息子「ぼく、これほしいなぁ」

「これは、お仕事のだからあげられないなぁ、ごめんね。」

娘・息子「それは、わかっているんだけどぉ」

「お母ちゃんは、このお人形さんの旅の支度のお手伝いをしてるんだよ。」

娘・息子「??」

「お人形さんは、どこかのお祭りとかで配られるんだよきっと
  どこか遠くの、北海道とか九州とか」


「沖縄とか?」

「そういうこともあるかもね」

娘・息子「うわぁ!!すごいなぁ。いいなぁ。」

こんな感じで残りの1時間をスパートしました。

手は素早く、頭は間違えないようにくるくる~
口はこどもたちとおしゃべりで
それはそれは、老化防止です。

おまけに少々肩こりが付いてきますけどね。

部屋は
な7
こんな感じで旅(?)の準備ができた
マスコットたちの詰め込まれた箱で
すごいことになっていきましたとさ。

毎回いろんな仕事を
もらえるのですが
時に時間との戦いであったりもします。

でも、なんだか
「人形の旅のお手伝い」
と称しながらやったので
今回は楽しかったですよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/58-2959e731