あっという間に1月も終わり
リバウンドした3kgのお肉は結局滞在したままです

新しく捲った365カレンダーには
また何組かのお知り合いワンちゃんがいて
可愛いです。

さて、
そんな話題とはまったく
関係ないお話。

母ちゃんの大好物No.1は

「カレー」

です。

父ちゃんは辛いのが苦手
そして子供もいるので我が家は
ここ数年

「バーモントカレーの甘口」

にお世話になっております。

でも、結構これ
カレー好きの私でもいけるんですよね。

恐るべしバーモントカレー

インドカレーとかタイカレーみたいなものより
家庭の味なカレーが好きですかな。

金曜日にキーマカレー風
(たまねぎとにんじんをみじん切り&ひき肉)
を作り
今晩は
その残りに
ほうれん草とたまねぎを大きめに切ったもの
そしてもらいもののしいたけを
投入して引き続きカレーを楽しんでおります。
り4


父ちゃんは、そろそろ飽きたころなんでしょうな。

でも、夜勤でお弁当を持っていったので
私好みのカレーに夕飯はしてしまうんだぁ

「わたしにはないんですか?」
り1

チョコには普通のご飯ですよ
カレーはあげられませんね

「なんかがっかり、ごまかされたなぁ」
り2

「みなさんのおうちでは
日曜日の夕飯、何ですか??」

り3
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/59-15960856