2015.05.07 子どもの日
父ちゃんが勤務だった5日は

母ちゃんの実家へ娘と息子と3人で行って来ました。
X174
65歳の祖父と11歳の孫

もしかしたら来年は身長が同じくらいになっちゃうかもね。

体重はたぶん、すでに一緒かな(笑)

息子はそろそろ母ちゃんの身長を追い越しますよ。

X167
母がいろいろ美味しいお料理を用意してくれていました。

また、食べ過ぎか??

X168

おじいちゃんにお茶とはいえ入れてもらって

ずうずうしい孫ですなぁ。

X169

その後は、実家の和室でゴロゴロ

わが家は畳の部屋がなく

犬を室内で飼っていることもあり

基本床でゴロゴロできない。


涼しくて、気持ちがいいよね。

おじいちゃんやおばあちゃんの家って

こんなイメージがあります。

この景色、忘れるでないぞ~!


母ちゃんの父方の祖母の家もこんな感じで

母ちゃんはいっつもゴロゴロさせてもらっていたな

ふと思い出しました。

もう祖母も天国の住民でして

家もすでにないのですが

今、こうやって過ごせる実家があるのでありがたいです。


母ちゃんは40歳ながらもこの日は子どもの一人とカウントされたのか?

お小遣いをいただいてしまいまして

また、元気に頑張ろうと思いました


さて、今日からまた通常営業です。
X170
ふぅ。
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/590-bc4219b9