今日は、娘の学年の移動教室がありました。

行先は、鎌倉

現地集合、解散。


わが家は埼玉県に限りなく近いところの東京。

それはそれは、遠いのよね鎌倉


お友達もみんな違う方面で誰も鎌倉まで同行できる人がいない


でも、ご存じの方はご存じのわが家の娘さん。

鉄娘でありまして。

ご機嫌宜しく路線を調べてルンルンで出かけました

恐るべし!


親の方が、

山手線とかメチャ混みだからリュックは肩から降ろしておくんだよ。

思わぬトラブルを招くから!






○○線は、朝は先頭車両が女性専用だからそれに乗るんだよ~!

などなど

とか昨日から言いっぱなしでした。


だって、母ちゃん思い起こせば

娘と同じ年で住んでいる場所から4つ先の駅でさえも一人で行ったことがあったかな??

ですもの

そりゃ、心配ばっかりですよ

うるさいなぁ!って顔をしながら娘は出かけて行きました。


今日は、仕事が休みだったので

買い物したり、図書館いったり。

メールが来ていないか?ちょくちょく携帯を見ていましたね


でも、

「今、鎌倉に着いたよ!

「今、鶴岡八幡宮だよ!」

「これから帰るよ~!(^^)!」



そして、先ほど無事帰宅しました。

証拠のお土産とたくさんの写真や班行動でのエピソードを並べています
X203

お天気は残念だったようですが、楽しかったみたいで

親の方は、いろんな意味でほっとしています。

どんどん成長していくなぁ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/601-1b7121f9