2015.07.01 料理番長?
今日から2015年も後半ですねー!

梅雨真っ只中なので、雨模様の東京は北多摩の端っこであります。

月日の過ぎるスピードが本当にあっという間過ぎてびっくりです。

忙しくて、歯をくいしばって肩こり首こり、おまけに片頭痛と闘いつつ

でも、充実している毎日なんでしょうね~

きっと・・。


さて、こんな不思議な夕暮れのあとの(見た方いましたか?携帯だとうまくうつりませんね)
X241

日曜日の晩ごはんのお話です。

さすがに塾のない日曜日

息子は宿題も終わってぼんやり。
(受験勉強というと自発的にやらなきゃならないので、塾は、あえて宿題にして強制力をつけてくれています。)

母ちゃんも月曜日から仕事でなんだかサザエさん症候群だし・・

夕飯どうするべ・・。


すると先日、TVで女優の杏さんが

「ルパン三世のカリオストロの城の中でルパンが次元と取り合って食べていたミートボールパスタを作りました。」

と写真とともにお話をされていたのを思い出し。

連日、一緒にそのTVを見ていた息子が

「美味しそう!食べたい!!

と話していたのを思い出し

レシピを検索するとたくさんヒット


息子も

「僕も作りたい!

ということで

じゃ、じゃ、じゃ~買い物から一緒に行ってもらいましょう。

娘も期末試験の勉強の合間

空気抜きということで3人一緒にスーパーへ

合いびき肉を多めとトマトピューレを2缶、そのほか。


相撲小部屋のわが家(笑)

通常レシピの倍作って

それと・・月曜日は、フル仕事なので

月曜の夕飯にもあまりを並べられるようにと母ちゃんは思いつきました


息子とたまねぎを分担して2個みじん切

息子は泣き泣きやっていましたねぇ

めずらしく乾燥バジルなんて買っちゃって

お肉にはクレイジーソルトを混ぜて

本格的にミートソースを作りましたよ。


ミートボールは当然山ほど入っております(^_^;)

息子は、少しでもミートボールの数を増やそうと
X243

大きい手で小さく肉を丸めてるしなぁ・・
X242

ま、お任せしましょう

せっかく作る気になっているし

お料理も気分転換になっているようです


っというか、うちの息子は運動することなんかより料理する方がきっと好きだな


出来上がったパスタの味は文句のつけようがございません(見た目はつっこまないでくださいね)
X244


ルパン三世の例の場面を真似して

くるくる両手で混ぜて堪能しておりました
X245


たまにはいいよね、こういう親子料理教室

来客の際には、もうちょっと見た目などを洗練させて出してみようと思います。


ごちそうさん♪







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/604-93982906