2015.07.22 一時停止。
ここのところ、仕事場での16歳ほど上の先輩の嫌がらせに参っている母ちゃんです。


て?

グチですよグチ

いつもお越しくださる皆様、ごめんなさい<(_ _)>


今日は、ちょっと書かせてくださいね。

気持ちの辛い方は見ないでいいですからね(^_^;)



昨年、雇用してもらった職場で

何が原因かわからないのでトンネルのままです。

大先輩がつっけんドンで・・。


今までなら数日でソフトに切り替わる先輩なので

家庭で何かあった?

女性特有の?

不定愁訴?かな?っとかね(50代半ば過ぎていても個人差はきっとありますからね)


と思って仕事をしていたのですが


どうにもこうにも

つんつん電波が止まりません。

私にだけ??


通常2人か3人でやる仕事場なので

きついですねぇ。


他の部署にはにっこにこ・・してくるっと振り返って般若です。


もしかしたら、先輩も元来はそういう性格なのに(八方美人なね・・・。)

それを抑えて今まで私に仕事を教えてくれていたのなら

我慢させてしまっていたのかな?

申し訳ないな、頑張らないとな。

となりますが、


こう続くと、体が俊敏に動かなくなりつつあります。


何をやっても

ぶつぶつ言われる。


でも、しなきゃしないでぶつぶつ言われる。

何も触れない状態っていうのかな?

例えて言うなら

うるさい気分やさんの姑と暮らしていると思って

もう少し頑張らないとな。


だって、母ちゃんには家族があるもん!!!


私が頑張らないと!!

子どもたちの軌道を保たねば!


でも・・・

人を育てるって大変だとは思う。しかし。



私がいなくても、誰でも代りは来るだろうけどな・・なんて気持ちが過る。


なんかさ、こんな感じじゃなぁ。

新人は育たないよな(40歳の新人て・・(^_^;))


母ちゃんが来るまで新しい人が14年も育たず。。。

ずーっっと、2人で14年間てある意味すごいんですけど

体調悪くても休むに休めないはずだし(2人が元気だったってことかな?)

1人がさすがに高齢に入ってきたということで・・(もう1人はエモーショナルおこりんぼさんでした)

私がいるんでしょうが、なぁ。


今までも募集はたびたびあったそうですが

すぐ辞めてしまう・・・と、他部署の人が言っていたっけな。

今、その意味がわかってきたような気がします。

ここで、吐かせていただいたので・・(*_*)


やっと再就職したんだから

もう少し頑張ってみようと

今は思います。


世の働くお父さん、お母さん。


尊敬します。

父ちゃんが毎日毎日、大変な仕事をこなして

家族を養ってくれていること

ありがたいな、お疲れ様です。



さてさて、今まで来た

新人の居座り期間を更新中♪

ってことで


本日のグチ終了します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/608-8c695721
