2015.08.10 誕生日会!
12歳の誕生日の当日は、プールに出かけたので

週末の土曜日に息子の誕生日会をしました

毎度、お義母さんのお家に持ち寄りご飯でお祝い。


今回は、息子がお世話になっている英会話の先生(ベトナム人でアメリカに住んでいた人)と

その奥様(日本人)と7か月の娘ちゃんもご招待
X252


いつもと違う雰囲気に息子はかなり緊張していて先生に笑われていたっけね


娘も学校では、ネイティブの先生がぞろぞろいて英会話の時間も多いし

英語には慣れているし

夏休みは英会話教室に顔を出していて先生とも顔なじみということで


和んだ時間になりました


母ちゃんが一番??だった?


お義母さん特製のブルーベリーのケーキも登場
X256

とっても美味しくってすぐにみんなのお腹におさまりました
X255


子ども好きな父ちゃんは先生の娘のFちゃんをだっこさせてもらって
X254

とっても嬉しそうでした。
(うちの子どもたちもこんな時があったんだなぁ。)

Fちゃんは人見知りの時期に入ってきたところで

結構大変な思いをさせちゃったかな??


とにかく英会話の先生が愉快で奥様は冷静で見ていて面白かった

お二人は大学生の時にアメリカの学校で会ったそうです。

グローバル化やなぁ・・




〆にはわが家の屋上から西武遊園地の花火をみんなで観ました


「Oh!Fちゃん!Fire Works!!

先生は基本英語なので、娘ちゃんにも当然英語。

奥様は娘ちゃんに日本語ということで自然とバイリンガルになるのかな?


う~む、母ちゃんが外国人じゃなくてごめんね、ごめんね~(古いネタ??)


お腹いっぱいになったうちの息子は、満足できたかなぁ?

肝心の誕生日プレゼントは、今は忙しくて頭がまわらないらしく

来年落ち着いたら考えたいのでみんなから現金→貯金となります。



あらためて
X253

お誕生日おめでとう!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/611-90572862
