8月15日のことでした。

娘は、行っている学校の大学の方がやる文化祭の中で

中学生ブースの担当になっていたので出かけ


塾のお休みだった息子と父ちゃんと3人で奥多摩周遊道路へドライブに


バイクの人たちが飛ばしていたなぁ。

ヘルメット越しに見える目じりのしわ・・中高年ライダーの皆さん。

もう、大型バイクで奥多摩に乗り込んでくる人たちって

そんな世代しかいないんだよねぇ。


そこをセレナ号で切り込んでいくのは若干無理ってもん。

息子が

「オイッ!オイオイオイオイ!!」

父ちゃんに突っ込みをいれていました。

もちろん、そんな飛ばしたらひっくりかえっちゃうのでそこそこね。

途中にある見晴台にて
X267

山の上の方は22℃ぐらいで

そのころは街の方に降りると33度とかでしたから、やっぱりかなり涼しかったです。

母ちゃんの母は、奥多摩町出身

父ちゃんのお父さんは、青梅市出身。奥多摩にも結構いる苗字なので

このあたりは、私たち夫婦ともどものルーツなのかなぁ。

小さいころにこちら方面の親戚の家に行った思い出があるので懐かしかったな。

X268
ここのところ夏期講習で

机に向かう時間も多くて

気づけばTVを見てボンヤリしている息子も

とっても楽しそうでした。

少しは気分転換になったかなぁ。


周遊道路を檜原村に降りてきて

あきる野市、日の出町と・・。

途中で休憩。
X269
やっぱりアイスを食べている息子

体は大きくてもまだまだ小学生だもんな。


楽しかったなー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/614-8764eddf
