先週の金・土・日曜日と娘の学校の文化祭のPTAの係で学校に行っていました。

ほぼ朝から夕方まで、立ったままの仕事なので夕方にはなんだかめまいが・・

足ばっかりむくんで、頭への血流が悪いのかなぁ?

でも、実はそんなこと言ってられないことがありましてね


昨日から、娘の学校にオーストラリアの学校からホームステイで20人ほどの生徒さんが

そのうちのお一人

高校生の女の子が我が家にホームステイに来ました。
X277

ご両親は、ロシアの方で

彼女は北アイルランド生まれ

オーストラリアには4歳の時に移住と

瞳は淡いブルーでとってもBeautyfulなお嬢さんです

文化祭の片づけはそこそこに

学校主催のウェルカムパーティに家族で参加して

そのままセレナ号で帰宅。

我が家は学校からか~な~り遠いので

夕飯は丸○製麺さんで。

オーストラリアからの彼女は、日本語も勉強をしているので

英語がちゃらんぽらんな母ちゃんは助かっています。

お箸も使えるしね

そして、うちのお義母さんは英語がペラペラなのでさらに助かっておりまして。

母ちゃんは、ごはんとお洗濯と・・・その他もろもろハード面で頑張ることにしました。

昨晩は、いろいろうちの中をご案内しているときに

「みんなとっても優しくて、いっぱいありがとう・・」と泣き出してしまって

焦りましたぁ。

一人で場所も訳わからんうちにホームステイで寂しい気持ちもいっぱいだろうし

もっとリラックスしてもらえるように頑張るぞ!

X278
お土産をもらいました。

荷物がとても重いのに(大きな登山用みたいなリュックでした。)

我が家のためにって・・うれしいねぇ


父ちゃんは、母ちゃんが学校に行っている間に

掃除を猛烈にやってくれて

たくさんの用意をしてくれて

笑顔でお迎えしてくれて

今朝も娘とオーストラリアの彼女さん(以下、Vちゃん)と一緒に

6時にて出勤してくれました。

電車の乗り換えまで見届けてくれたようで

疲れているのに、いつも父ちゃんには頑張ってもらって

感謝感謝であります。

さて、夕飯はどうしようかなぁ。

買い物行ってこなきゃな。

そういやぁ、チキンが食べたいと言っていたっけな・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/619-cb35605a
