昨日は、浅草とスカイツリーへ行って来た留学生とそのバディーたち。

サンドイッチのお弁当は喜んでくれてほっとしている母ちゃんです。


Vちゃんは、マイビデオカメラを持って行って

スカイツリーの上空から撮影した景色を見せてくれました。

母ちゃんは、まだ昇ったことがないんだよね・・・。

うちの娘と二人で記念写真を撮ってきたりしていましたよ。

他の留学生とアイスクリームを一緒に食べたり

いろいろなお土産を買って来ました。


すごいなぁと思うことは

帰宅してシャワーを浴びて部屋でくつろいでいるVちゃん

今日、いくらお金を使ったか計算しておこずかい帳みたいなものをつけているそうですよ。

昨晩は、ごはんを食べながら

家族の話とかしてくれました。
X282

日本語もなんとなくわかってくれるので本当に助かります。

そうそう、昨晩は焼きたらこを出したら食べていましたね。

でも、うまい英語がなくって、PCで調べた訳だとわからなかったぞぉ

Vちゃんは、とても礼儀正しくて気を使ってくれているのがよくわかるので

疲れていないかなぁ。


今朝は、また5時起きして

父ちゃんと娘と駅へ向かって行きました

今日のお弁当
X283

すっかり涼しいというか、寒くなってきた早朝。

Vちゃんは夏服!って感じの制服で

大丈夫かな??

娘は、ベストとを着たり長袖のシャツや半袖のシャツをとっかえひっかえ気温に合わせて着ていますし

今朝は、セーターを着ていましたもの。

日本の制服って夏服・冬服にその他、ベストにセーターにブレザーにコートと種類もいっぱい。

四季があるからこその微調整を可能にしているんだな

と思いました(だけど、そのお陰でお金がかかるんだよな)


今日は、息子も塾がない日。

餃子パーティにしてお義母さんも一緒に夕ご飯の予定。

頑張るぞ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/621-169a6eb5
