以前、娘がスイミングをやりたがった時に
父ちゃんと意見の食い違いで
ケンカした母ちゃんです・・・

しかし、夏を過ぎ、娘の熱も
だいぶ下がったようです。

するともう1匹のさんが
意見を言いました。


息子「ぼくサッカーやりたいなぁ

おっとぉ。
父ちゃん、また試練の時でございます。

それに、息子はダンス系だったのではという
予想を大幅にはずし
サッカーなんて言っています。

サッカーってば
クラスのイケメン君のやる習い事と違いますか?

ダンスもそうだけど・・・。

そんなイメージがある母ちゃんです。

息子の幼稚園の園庭で
放課後?
育児時間終了後っていうやつですか?

外部のスポーツクラブの先生が来て指導をしてくれるものです。

息子と同じ年中さんからはすでに8名入隊しています(ビリーか?)

体重がもう30kgに王手している息子

1時間30分の走り通しはビリー隊長のところとかわらないじゃない?

息子はしつこくしつこく父ちゃんを追いかけて


息子「サッカーをやらせてください

父ちゃんは、飽きっぽい息子をなかなか信用せず・・・。
母ちゃんもやりたいことはやらせてあげたい派ですが
家計から出すことです
働いてくれている父ちゃんを説得しないとダメですな。

2週間くらい息子は諦めないで言い続けました

しかし、
なかなか・・・。

幼稚園の担任の先生に

「○○くん、サッカーやるんでしょ?」

と聞かれても

「ちがうの、ぼくサッカーやらないの・・・

こんな小さな(体は大きいですが)こどもに
こんな悲しい思いをさせているのは
母ちゃんも耐えられません
ちょうど内職依頼も来たころでした
再度父ちゃんと話し合い

息子がまた相談してきた際に
父ちゃんは
OK」
を出してくれました。

また、大変だけど
何とかなるさぁ

そして、
1月に2回体験入隊させてもらい
2月より正式に入部しました。
IMG_0555.jpg

入会金
月謝
ユニフォーム、ボール、ジャージ、リュック
と買うものも多く

あっという間に
万札が何枚もひらひらひら・・・

痛いけど、
娘が新体操に入ったときも
なんとかなったしね。

また頑張ろうって思いました。


そして昨日
父ちゃんがお休みだったので
サッカーの練習風景を見学
IMG_0556.jpg

結構楽しそうにバテながらも走っていました。

練習は後半試合形式でやるそうなんですが
娘が学校から帰宅して
腹痛を起していたので
母ちゃんは帰宅。

総監督??の父ちゃんが
他のお母さん連と見学。

すると、息子は集中力が切れたのか?

↓○○は息子の名前
「○○救急車はっしん!!ぴーぽーぴーぽー」

とか言い出して不まじめに走ったりして
先生の怒りをかったそうです

父ちゃん恥ずかしいやら怒りやらが湧いてきたそうです。

後でその話を聞いて笑い転げました

さすが息子だわ
IMG_0558.jpg

まぁ、楽しそうに遊んで?練習しているみたいなんで
しばらくは大丈夫かな?

まだ5歳の年中なんですが
すでにユフォームやジャージが150cm用なんです。
値段が高いからみんな
2年は楽に着られるサイズを選択するらしく
こんなことになっちゃうんですね。
自分の子ながらびっくりです


今日は、天気が悪いですね
つ1

雨が降るのかな?
早めに散歩してこなきゃね。
つ2

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/63-9a88b03a