2016.06.01 2016年 体育祭
昨日は、うちの子供たちの学校の体育祭がありました。

・・・。


あれっ?って思われた方もいらっしゃったでしょうか。


うちの息子、お姉ちゃんと同じ学校に入ったんです。

実は


埼玉の中学校に急にチャレンジしましたが

もともと息子は

姉ちゃんの学校が第一希望でしてね

晴れて入学したのです


今までは、うちの学校は高校と一緒に大きな運動場を借りて開催していたんですが

1000人くらい高校生はいるでしょうか?

中学生が300人くらいかな?

その中の自分の家の子なんて豆つぶほど遠くって

気づくとリレーなんて自分の子の順番が終わっていたりして

中年の親には厳しかったんです


いろんな意見がようやく通って本年度より

自分の学校の校庭でこじんまりと中学生のみの体育祭。

父ちゃんも仕事を休んで気合を入れて応援&写真を撮りに来ました。

息子は放送委員会に入って
X327

選手紹介のアナウンスをしていました。

全然緊張してなさそうで、落ち着いてる声で驚いたぁ。

昨年までの小学校のときと違って

息子はクラスのみんなと一体になっていろんな競技に挑んで

笑顔でたたえあっていたのがとても印象的でした。

マイペースな息子があんなに一生懸命クラスリレーで走っているなんて

別人??(失礼)
X320

父ちゃんも写真を撮っていてものすごく驚いたそうです。

速いわけじゃないんですけど・・けどけど、

思わず応援に力がはいるんですな

理系の大学附属なので

クラスは男女比 3:1くらいでしょうか?

だからか?女子も男子もすごく仲が良くて

あっさりした性格の女子が多いのかな?

うちの子どもたちにはここの学校はとても合っているようです(今のところ)
X319
とにかく顔から楽しんでる(^^♪  のが伝わりますかね。

X326
身長差が爆笑だった

息子の二人三脚。

うちの息子が大きすぎで歩幅が合わなくて進まない進まない(笑)


娘は足が速いので

クラス選抜と色べつ学年選抜のリレーに出ていましたね。

当然、みんなが速いし

リレーって体育祭の花形。

点数争いの要

見てるほうもドキドキですよ・・
X324

辛そうな顔ですが

本当によく頑張っていました。
X321

娘の学年はソーラン節と
X322

クラス対抗の大縄跳び

30人ずつで跳ぶので大変そうです

縄を回す男子の息と体形がぴったりだったし

クラスのみんなの真剣な表情に

動画を撮っているのにもかかわらず

自分の指が写っているにも気づかず・・・


感動しました。
X323

なんと最高23回も跳べて

娘のクラスが勝ちました!

これは盛り上がるなー!


結果ですが

息子のところも娘のところも優勝じゃなかったんです。

学校からささやかな賞品が出るので

(ちなみにですが、息子のところは準優勝だったので食堂で使えるポテト券でした)

子どもたちにしてみたら、そりゃー大騒ぎです

でも、見ている保護者は

とーっても楽しい一日でしたよ

午前中はうす曇りでしたし

涼しかったので

午後、うっすら日焼けしましたが

5月の運動会もいいなーっと思いました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/640-06a084b8
