2016.11.08 先月のレース
10月の話になりますが

1日、2日と栃木県にあるツインリンクもてぎにて子どもたちの部活のレースがありました。

子どもたちは9月30日の金曜日の夕方に学校が終わったらチャーターしたバスで

サーキット近くの宿に入りました。


私たち夫婦はというと

とくに父ちゃんが、部活の保護者の会の副会長をやっておりまして

1日、2日の朝昼のお弁当担当


朝ごはんを5時30分にはサーキットそばのコンビニへ取りに行かないとなりません

そんなこともあり、やっぱり金曜日の夜からビジネスホテルへ宿泊。

モカとクッキーはペットホテルにチョコはお義母さんにお願いしてGO!


数か月前からコンビニのメニューを見ながら

おにぎりやパン、お弁当を予算内で

昨年度までお弁当担当だった保護者の方や保護者の会の会長さんと相談して選び

栃木のコンビニの店員さんと連絡をとりながら

成長期の子どもたちのお腹を満たせるか?

ちゃんと数はあっているか?とかドキドキしながらレースの日を迎えました。


朝は4時に起きてコンビニに向けて出発して

引き取ったお弁当を積んでサーキットに父ちゃんと入りました。


土曜日の予選日は、朝から冷たい雨
X344

私たちがサーキットに着いたころには

子どもたちは大きなテントを張ったり

車両や工具の運び込みをせっせとやっていました。

飲み物担当のご夫婦もまもなく到着してしばらくテントの下でおしゃべりしながら

子どもたちの作業を見守りました。


高校生も合わせて36人の部員、

女子は3人


金曜日の夜は、中学生は遅くまでトランプしたりゲームしたり・・おいおい

高校生は宿の外で車両を一生懸命整備していたそうで

みんなむくんだ顔で不機嫌


親のほうが元気に挨拶したりちょこちょこ動いていましたね。

(続く・・)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/652-55469f1a
