FC2ブログ
留学生のお嬢さんは、6日と7日はうちの子どもたちと一緒に学校へ

電車→スクールバスに乗って登校

授業は、娘のクラスで受けたり

留学生のみで江戸文化の講義を受けたりしていたそうです。


7日は、文房具が好きだそうで

車で帰宅途中の駅まで迎えに行き、文房具を買いに行き

和菓子も好きと聞いたので和菓子屋さんにもよって生菓子を買いました。

お店の人がお茶と試食を出してくれましたよ。
X397
日本茶は好きだそうでにこにこ飲んでいました

試食はお饅頭とどら焼きでしたが、軍配はどら焼き。


8日は、三連休の中日。9日は、もうお別れなので

渋滞覚悟で富士山方面にドライブ

八王子から先の中央道2か所で事故渋滞発生でしたがお昼前には

忍野八海に到着
X396

お昼は山中湖のそばのお店でほうとう
X390

そしてメインの富士山はというと・・
X394

霧まみれ・・
X393

相変わらず人が多かったのですが、山頂は全然見えませんでしたよー。残念

お義母さんがきれいな景色とともに富士山が写っているポストカードをあげました。

帰りも河口湖から断続的に事故渋滞。

予定なら1時間で高速を降りられるだろうに

2時間以上かかりました。

渋滞中は、読書をしていてとっても難しい本を読んでいたそうです(うちの娘談)


9日は午前10時には駅に集合とのこと
X395

彼女は5人姉妹&弟というので

小さな妹や弟への日本のおもちゃをお土産に持って行ってもらいました。

まだ、日本に滞在して

彼女の学校の仲間とスカイツリーやディズニーランド、渋谷&原宿と楽しむそうです。

うちのモカがわがままいってうるさくしてもにこにこなででくれるし
X392

とてもおとなしいお嬢さんで逆になんか困っていないか?とかいろいろ気になったけど

早寝早起きタイプでまじめなお嬢さんでした。
X391

息子は来年8月に語学研修でアデレードに行きます。

娘も学校の留学プログラムに応募してオーストラリアに行きたいと言っています。

頑張れよ~

彼らがまた彼女と会えるといいなぁ。

うちにもまた来てほしいなぁ


あっという間のホームステイでした。

大活躍の父ちゃんお疲れ様でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/670-95a760b3