FC2ブログ
Oh~、I'm an alien♪

ステイングの歌が頭に流れています。

一昨日より

また息子が中学校の代表で今度はニューヨークに行っています。

中学2年の時に作った平和についての映像がどんどんはばたいて・・

2月にアメリカに行った後に

現地の人からの自分たちが作った映像に対しての印象などを

いろいろ考慮もしたようで

映像と英訳を手直ししたものが

今回

国連からの表彰があるということでご招待をうけました。

もしかしたら・・の話が出て出国するまで10日くらいしかなかったんです。

今年夏のオーストラリアのホームステイも入れたら3回目の外国
X517

まぁ、慣れたもので荷物は全部自分で準備していました。

一緒に行くお友達も同じくあんまり緊張している感じがない(子どもの適応能力はすごいですね)
X518

引率の先生がまたスーパーウーマンなんだな。
(ご自身も3人のお子さんがいるママなのに世界を飛び回っています)
X519

見送りに来ていた保護者の心配をよそに振り向きもせずに出国手続きに行っちゃった・・
X515

今回は羽田空港からだったので近かった。

でも、朝の便なので母ちゃんは3時起き。

空港に遠い子は前日泊まったそうです。

息子たちの搭乗しているANA110便
X513

どの飛行機かなぁ・・なんて思っていたら足元にいた飛行機が動き出して✈

いってらっしゃい。

なんだかあっという間でしたね。
X521

展望デッキで父ちゃんと

「いいなぁ、ニューヨーク。行ってみたいなぁ。」なんて話をしました。
X514

羽田空港の国際ターミナルは初めて行ったのでちょっとぐるぐるして。
X516

現地は、中間選挙があってかなり賑やからしいです。

先生情報で紅葉のニューヨークがとても美しいらしいです。

大人になってからだと感じられない何かをつかんできてほしいものです。

国連に入るチャンスなんてなかなかないですよね。

今回もアメリカに行くまでの期間がなさすぎて飛行機代ももろに高額をかぶりましたー(^-^;

でも、こんな経験できるならさせてあげたい・・貯金通帳とにらめっこ(^-^;

ありがたいことに

息子の話を聞いて大喜びをしてくれたおじいちゃん、おばあちゃんに伯母ちゃんまでが

この旅行の後押しをしてくれました。

みんなに支えられているわが家

本当に感謝です。

元気に帰国してたくさんの写真とお土産話をしてあげて欲しいと思います。

おいらも待ってるから・・
X520
息子の相棒クッキー。若干寂しそうですが

3泊5日の弾丸ツアー

すぐに帰ってくるから元気に待っていようね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/698-95bf0a0a