本日
14時過ぎのことなんですが

父ちゃんがチョコと散歩に出た際に
リードが外れ逃走してしまいました。

ここのところ天気も悪く
散歩がうれしくてしょうがなかったのか
いつもより興奮していたこともあったのでしょう

呼び戻しがきかず
他に歩いている人にジャレつきながらあっという間に
見失ってしまったそうです。

場所は

東村山市本町1丁目の
府中街道と新青梅街道の交差点

野口橋

という信号のある交差点から新青梅街道をすこし新宿よりにいったところにある側道です。

大きな交差点や東京を東西に走る大きな街道のそばなのと
西武新宿線が側を走り抜けている場所なので

電車や車などに接触してしまっていないか
非常に心配です。

すでに地元の市役所、警察署
東京都動物愛護センターの方には連絡をしてあります。


チョコの特徴ですが

頭が茶色で黒の富士額
痩せ気味で
体重は9kg
トライカラーの♀です。


IMG_0367.jpg

首輪は白地に赤の縁取りで
黒い犬の模様が入っています。

残念なことに
逃走した際に鑑札が取れてしまい、マイクロチップはしておりません・・・。
人懐こく、おとなしい性格で
同居犬のモカ以外には穏やかに接することができます。

このブログを読んで下さっている方は
遠方の方も多く直接の目撃情報などは少ないかと思いますが

もし、地元周辺の方やチョコらしき犬を見たなどの
情報をお持ちの方、
コメント欄でご連絡をいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します

引き続き天気が悪く
雨が降ったり止んだり。
寒い中どこへ行ってしまったのか
非常に心配です。

父ちゃんは一生懸命探していますが
凹みが激しく出ないか心配です。

毎日チョコに楽しくおしゃべりをしながら遊んだり
餌をあげている娘も元気がありません。

どうか早く戻ってきて欲しいです。

Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/73-55c91f14