私のお友達の

シルバー・トイプーRAFA日記
きむみぽさんから
バトンをいただきました。

母ちゃん、こういうの初めてなんでうまく書けるか心配ですが

きむみぽさんのところは
シルバーのとてもめずらしい毛色のプードルちゃんを飼っていて
先日10ヶ月になったばかりのとってもキュートなRAFAちゃんです。

バトンのルールは
1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージ。
4.次へ回す人を3名指名する。
です。


さてさて
1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える
Q1.愛犬の名前の由来は
IMG_0529.jpg

1匹目のモカは毛色と最初に頭に出た名前がぴったりだったので
IMG_0672.jpg

2匹目のチョコはモカと同じで毛色が由来。あとは、食べ物シリーズにしたかったので
IMG_0532.jpg

3匹目のクッキーは、飼ったショップの隣のコンビニで目に入ったクッキーの箱からいただきました

・・・すごく頭が悪い母ちゃんは食べ物には目がないのでこれなら覚えられると思ったし
子供たちにも分かりやすいと思ったのでした


Q2.愛犬が家族になったきっかけは
IMG_0523.jpg

父ちゃんがうつ病を発症し、休職して家で療養中、インコのひなを熱心に育てていました
生き物はとても心が癒されるのでは?と思ったのと
父ちゃんは小さいころから犬が飼いたかったのですが
家族に大反対されて今までにいたっていたので
子供たちも幼稚園に入ってお世話も出来るし
生き物の大切さを教えるのに良いと判断しモカに来てもらいました。
その後マロンに来てもらいましたが1週間で亡くなってしまい
ペットロスの反動もありチョコ、クッキーと続々と家族になったのでした。

Q3.愛犬の特技は

ごめんなさいとくにこれといってないのです
教える余裕のなさが露呈しますので特徴にさせていただきますね。

モカは生後4ヶ月半までペットショップでいわゆる売れ残り3万円というお値段でした。
人なれしていたので誰でもなでてくれる人にはベロベロ・・・
父ちゃんとはラブラブでとっても表情豊かな美人さんです

チョコは避妊手術したら中身が男の子でした染色体異常とかの可能性があるそうですが元気で、とてもおとなしく頭が良い子です(モカが悪いってわけではないんだけど)
いつの間にかモカと確執の争いが絶えず、モカに大ケガをさせてしまったので別居中です。
高さ90cmのサークルも興奮すると飛び越えてしまう運動能力もあります
何よりも先日ご心配をおかけした脱走犯であります
トライカラーです。
IMG_0526.jpg


クッキーはとにかく大ボケちゃんで父ちゃんの足や愛車のGOLF号のホイールにしっこをしてしまうので困ったちゃんです
でも、とてもその分おだやかな表情でかわいいやつです。
顔が大きく・・・体は小さいおもいっきり短足
寝ぼけることも多くて夜中にいきなり吠えたりして厳重注意を受けたりもします。
とにかく大ボケちゃん。
ボールが大好きで、息子の幼稚園の前を散歩するとさくの中に顔を突っ込んでうれしそうに見学します


Q4.雨の日は散歩に行きますか?

母ちゃん、基本的には行きません。
3コギとも排泄はトイレでできるので
雨があがったら速攻で3コギ出走です。


Q5.愛犬の好きな食べ物は?

3コギともりんごやいちごが大好きです。
IMG_0655.jpg



Q6.愛犬への思いを一言で

なかなか母ちゃん忙しくてごめんなさい。
父ちゃんも徐々に元気になっているので
またみんなでどこかへ行こうね。
いつまでも元気で仲良くしていてね


2.次にバトンを回す人への質問を考える
きむみぽさんごめんねぇ、私がアンカーでいいかしら?


3.バトンを回してくれた人へのメッセージ。
年賀状で思わぬブログ友にもなれてとてもうれしかったです。
先日のチョコの件ではメールをくださって迅速に対応してくださりありがとうございました。
本当に心強かったです。
今度うちのおじゃまマン2人を連れてRAFAちゃんときむみぽさんに
会いに行かせていただきますので
宜しくお願いしたします


4.次へ回す人を3名指名する
ごめんなさ~いここで終点にします。


こんな感じでいいのでしょうかね?

きむみぽさんは、母ちゃんの高校の同級生なんです
超頭が良くて美人さんで元気で優しくて
かわいくて
旦那様がうらやましいです

母ちゃんと笑いのツボも似ていて
よく手をたたいて大笑いした覚えがあります。

クラスは一度も同じにならなかったけれど
部活も一緒の吹奏楽部でした。
きむみぽさんはフルート
母ちゃんはコントラバスでした
この2人
この楽器と同じくらい見た目が違いますよ

母ちゃんのとっても大切なお友達なんです。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okorinbokachan.blog7.fc2.com/tb.php/77-4aab091c